HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 総統艦隊グラーフ・ツェッペリン

総統艦隊グラーフ・ツェッペリン

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


総統艦隊グラーフ・ツェッペリン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 総統艦隊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
カード名の異なる「総統艦隊」Pモンスター3体 モンスターゾーンに存在するこのカードのリンク先に自分はモンスターを特殊召喚できず、このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがEXモンスターゾーンにリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカード名が異なる「総統艦隊」Pモンスター2体を選んで自分のPゾーンに置く。その後、このカードを魔法&罠ゾーンにこのカードを永続魔法カード扱いとして置く。 ②:①の効果で永続魔法カード扱いとなっているこのカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカードのリンクマーカーは有効となり、自分はEXモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
アゲハさん 2020/02/20 20:28



アゲハ
「総統艦隊のリンク3モンスターです。
このカードはかなり独特なテキストですが、要するにアニメヴレインズに登場したリンクマジックになるカードです。EXモンスターゾーンを使用不可にする代わりにメインモンスターゾーンにもP召喚でEXデッキからの展開を限定的に可能にするのが役目です。」(2020-02-20 20:28)

青眼の使徒
「OCG化は望み薄のリンクマジックを強引に再現したという感じでしょうか。
ペンデュラムテーマなので、リンクマーカーの確保は重要ですが、まさかEXモンスターゾーンからではなく、魔法&罠ゾーンからマーカーを伸ばしてくるとは意外でしたが、これはこれで面白い展開に仕方ですね。
①効果でスケールも張れるので、ここからリンク素材にしたモンスターを一気にペンデュラム召喚で並べ直すという動きが取れますね。」(2020-02-20 22:32)

アゲハ
「青眼の使徒さん、コメント感謝です。
リンクマジックは面白いカードだなと思いつつ、コナミはこんなカードは出さないだろうと思い、無理やり作ってみました(笑)」(2020-02-21 00:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー