HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の巨人ダークメフィスト

闇の巨人ダークメフィスト

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


闇の巨人ダークメフィスト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの闇属性モンスター2体をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。①:「闇の巨人ダークメフィスト」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、手札のカード1枚を相手に見せて発動できる。自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を選んで発動する。その後、相手のフィールド魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。この効果は相手ターンでも使用できる。③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターは光属性になる。④:このカードが相手フィールドの光属性モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの攻撃力は0になる。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/20 15:41



サンパイ
「溝呂木眞也が変身する悪のウルトラマン。ファウストを上回る戦闘力でネクサスを苦戦させる。
効果はファウストの相互互換で、地獄将軍やボルガーのメフィストより遥かに強い。相手フィールドのモンスターを光属性に変えるのでA・O・Jにとってはこの上なく有難い存在。」(2020-02-20 15:41)

サンパイ
「【訂正】②::1ターンに1度、手札のカード1枚を相手に見せて発動できる。自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を選んで発動する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。この効果は相手ターンでも使用できる。」(2020-02-20 19:27)

Hakusi
「頭の中で「リフレクション」

属性メタになるのでなかなかかかるデッキはありそうですね。闇属性は実際体力にいるので特殊召喚も用意レベルからサポートも少なくないので恵まれたカード」(2020-02-20 20:28)

アゲハ
「生きるテラフォって感じですね。
発動時効果はタイミングを逃すので使えないとはいえ、フィールド依存型のデッキは多いので、そちらに出張できそうかな。
③の効果も属性が重要になるテーマにはかなり刺さりそうですね。」(2020-02-20 20:34)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
闇属性はかなり優遇されていますからね。特殊召喚も容易にできます。」(2020-02-20 20:38)

サンパイ
「>アゲハさんコメントありがとうございます。
発動時の効果を使える点ではファウストのほうが勝っていますね。属性変更で相手の計算を狂わせられる。」(2020-02-20 20:39)

青眼の使徒
「相手モンスターを全て光属性にするということは、相手モンスター全てをオネストに対応させてしまうというリスクを抱えるという事か(いや、どうでも良い)!
相手を光属性にして、光族メタの効果なので。A・O・Jに新規が出たら、こんな感じの効果になりそうだなという印象を受けました。」(2020-02-20 21:13)

サンパイ
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。
オネストを使われても④の効果でなんとか相打ちに持ち込めますね。A・O・Jも優秀な新規を出してくれれば良いですけどね…」(2020-02-20 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー