HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異生獣・ノスフェル

異生獣・ノスフェル

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


異生獣・ノスフェル
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 900 1200
①:相手フィールドに「スペースビースト」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。②:「スペースビースト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。③:1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、1000LP払って発動できる。このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/20 5:03



サンパイ
「5体目の「スペースビースト」。今年はネズミ年だが、コイツだけは二度とお目にかかりたくない。ネズミモチーフといっても夢の国のキャラや電気鼠とは異なりドブのほう。遊戯王で例えると骨ネズミをグロテスクにした感じでかなり怖い。だがトラウマ要素はそれだけじゃない。詳細は控えるが、コイツはウルトラシリーズ屈指の外道怪獣。オマケに年末年始の6週間に渡って登場し続け、孤門や視聴者達を苦しませた。
カードに関しては、本編のしぶとさに反して攻撃力は低め。出されたら連鎖除外で対処できる。これなら外道ネズミなんて呼ばれないかも」(2020-02-20 05:03)

グレイ
「みんなのトラウマ。
普通のスペースビーストと違って送りつけができず、相手のスペースビーストがいる場合に特殊召喚できます。まるで対スペースビースト用兵器みたいだあ
フリーチェーンで相手の墓地のモンスターを特殊召喚できます。ゴヨウガーディアンもびっくりの強効果でありますね。
そして元ネタよろしく再生効果もあり、相手によって墓地へ送られると1000LPぽっきりで蘇る。とはいえ攻撃表示で特殊召喚されるので戦闘ダメージを食らいやすく、除外やバウンスには弱めですね。」(2020-02-20 11:27)

サンパイ
「コメントありがとうございます。
自己再生能力に関しましては、低ステータスのコイツを維持しておくのは得策ではないのでオマケみたいなものですね。むしろアンデットであることが凶悪。ゴブゾンでサーチできピラミッドタートルでリクルートされ、馬頭鬼や生者の書で何度も復活するなどサポートが多すぎる。墓地を肥やすデッキなら相手にしたくないですね。」(2020-02-20 14:22)

Hakusi
「これは…強いな。破壊されれば情報リセットでもう1も蘇生できる(* • ω • )b」(2020-02-20 17:31)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
蘇る度にモンスターを奪われてはたまったもんじゃない。」(2020-02-20 19:26)

青眼の使徒
「ライフさえ確保できれば無限に蘇れるのは強い。
そして相手モンスターをノーコストで蘇生できちゃうのもヤバい。
しかも、効果が名称ターン1じゃないので、蘇る度に強奪効果が使えちゃうのか。
種族も扱いやすいアンデなので、アンデット族デッキならユニゾンや馬頭鬼と一緒に出張セットになりそうですね。」(2020-02-20 20:48)

サンパイ
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。
やっぱり外道ネズミだったか…ファンデッキに対して効果連発したらヘイトを買いそう。しかもアンデットは蘇生が得意なので、ヴェーラーでも止められない。ネクロバレーで効果を封じることはできますが「スペースビースト」を相手にすると除外されてしまう。最悪マクロコスモスで墓地利用そのものをできなくするしかないですね。」(2020-02-20 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー