HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の巨人ダークファウスト

闇の巨人ダークファウスト

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


闇の巨人ダークファウスト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。①:「闇の巨人ダークファウスト」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドのフィールド魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも使用できる。③:このカードが相手フィールドの光属性モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は 戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/19 5:47



サンパイ
「ネクサスと戦った闇のウルトラマン。スペースビーストではありませんが、敵キャラクターなので同カテゴリーに含むことにします。
イカれた効果を持つガルベロス達とは異なり、効果は自重している。」(2020-02-19 05:47)

ヒラーズ
「闇黒魔王と仲がよさそうなカード。フィールド魔法を破壊してしまうため、地縛神とは不仲ですね。また、ダメージステップ開始時に打点が大きくなるため、アバターを除けば大抵撃破できそう。」(2020-02-19 07:52)

グレイ
「ウルティノイドも来た。

闇属性をリリースして特殊召喚できる効果。効果の発動のコストではないのでシャドウディストピアで肩代わりはできませんね。
メタフィールド上書き意識の効果を持っていて、フリーチェーンでフィールド魔法を発動することが可能。これってセットカードも除去できるんですかね?
そして光属性に対して自力でオネストを発動できる。ただダメージステップ開始時なので伏せモンスターには効果を使えず、後出しでオネストを使われるとそのまま戦闘破壊されてしまいますね。」(2020-02-19 10:03)

サンパイ
「>ヒラーズさんコメントありがとうございます。
光属性メタなのでA・O・Jとも仲良し。③の効果は強制効果なのでタキオンも天敵ですね。」(2020-02-19 12:43)

サンパイ
「>グレイさんコメントありがとうございます。
蘇生制限がある分、マリシャスエッジより出しやすい。フィールド書き換え効果は、表側表示と書いていないのでセットカードにも対応しています。仰る通りオネスト使われると終わりなので、光属性メタとしてはちょっと不十分。」(2020-02-19 12:50)

Hakusi
「闇属性多いですから実質特殊召喚には困りません。なんならリリースするのでどこぞの魔王ともなかいい、狐対応もしている。光メタとしてもなかなか面白い」(2020-02-19 20:22)

サンパイ
「>コメントありがとうございます。
闇黒魔王と並ぶだけでゾッとしますね。なお、闇の巨人の中では1番効果は大人しい。」(2020-02-19 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー