HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 総統艦隊グラーフ・シュペー

総統艦隊グラーフ・シュペー

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


総統艦隊グラーフ・シュペー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 総統艦隊
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
12 12
①:自分は「総統艦隊」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分フィールドの「総統艦隊」モンスターを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「総統艦隊」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードが融合・S・リンク素材として墓地に送られた場合またはX素材となっているこのカードが墓地に送られた場合、相手フィールドの裏側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動に対して相手はそのカードを発動できない。
作者 作成日時
アゲハさん 2020/02/18 20:18



アゲハ
「2体目となるスケール12の総統艦隊モンスターです。」(2020-02-18 20:18)

青眼の使徒
「これまでのモンスターと違って、自分を特殊召喚する効果を持ちませんが、代わりに特殊召喚成功時にサーチができる。
これまでに登場したカードでリンク召喚をしてリンク先を確保し、ペンデュラム召喚でこのカードを出して、サーチ効果に繋げる、という感じになるのかな?」(2020-02-18 22:37)

アゲハ
「青眼の使徒さん、コメント感謝です。
使い方はその通りですね。
P召喚する前にリンク先を確保するのが、これまでに出したカードの役目でこのカードはその後が本番になるカードです。」(2020-02-19 10:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー