HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > U・F-アニヒレイレプトン

U・F-アニヒレイレプトン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


U・F-アニヒレイレプトン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/リンク/効果】 U・F(アルティメット・フェイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「U・F」リンクモンスターを含むモンスター2体以上 このカードは特殊召喚された次のターン終了時に墓地へ送られる。自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの元々の属性の種類の数×1200になる。③:自分・相手ターンに発動できる。このカードのリンク先となる相手フィールドの表側表示モンスターと、このカードを含む自分フィールドの「U・F」モンスターのみを素材としてリンク5の「U・F」リンクモンスター1体をリンク召喚する。この効果の発動に対してカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/02/18 8:28



カンベイ
「U・Fリンクモンスター4体目。

このカードはリンク4。リンクマーカーは4つありますが、どのゾーンにも自分はモンスターを特殊召喚できません。

①が効果に対する完全耐性。ただし、下位のものと違って、戦闘破壊耐性はありません。
②が素材に使ったモンスターの元々の属性の種類×1200の打点になる効果。U・Fだけでリンクすると下級並みの打点しか得られませんので、これで打点を上げる場合は相手モンスターの吸収を狙っていきましょう。
③はフリーチェーンの吸収リンク召喚。下位のものと違う点として、発動タイミングがメインフェイズに限定されていません。戦闘破壊耐性がない点をこれで補う事ができます。」(2020-02-18 08:28)

グレイ
「素材が緩いのがいいですね。プライムプランク1枚から完全耐性持ちが出せるのは非常に強いです。ただこの出し方だと攻撃力は1200しか上がらないので戦闘破壊に弱いので、③の効果で補うために地盤沈下的なカードを合わせたいです。
そしてまさかリンク5まであるとは思いませんでしたね。リンク5も同じ素材の緩さだと1枚で出せる強さの限界が見られそうです。」(2020-02-18 13:08)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

まぁ、先攻なら地盤沈下で埋めるのが一番強いでしょうね。

リンク5もありますね。全てプライムプランク1枚からで繋げますが、その場合は打点が大抵貧弱になります。」(2020-02-18 13:53)

Hakusi
「テーマ内で1枚から多くの除去が行えるとなれば弱いはずがない。後攻で反復横跳びしている未来まで見えました、」(2020-02-18 16:41)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

高リンクを目指しながら何度も除去が行えるのが強みですね。ただ、相手がモンスターを出さないデッキだとこちらも手も足も出なくなりますが…。」(2020-02-18 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー