HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異生獣・バグバズン

異生獣・バグバズン

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


異生獣・バグバズン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2400
①:このカードは相手フィールドのカード1枚を除外し、手札から相手フィールドに特殊召喚できる。②:相手フィールドに「スペースビースト」モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:「スペースビースト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。④:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。このカード以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/18 4:51



サンパイ
「2体目の「スペースビースト」。見た目はGに似ている。効果は破壊+ドロー。相手に爆アドを与えてしまいますが、破壊の後にドロー処理を挟むので時の任意効果を潰せるのがメリット。」(2020-02-18 04:51)

グレイ
「相手がモンスターをたくさん並べていても一気に潰せる最強カートですね。最近の封殺カードは自分の効果を止められないモンスターも多いので、自分の場で発動する効果に対処できずすべて破壊できたりします。
またこの効果を自分で使うことも可能であり、光帝クライスのように自分のモンスターを破壊してドローからコンボに繋ぐことができそうです。」(2020-02-18 06:04)

サンパイ
「コメントありがとうございます。
自分のモンスターを破壊してドローしたり、デッキ破壊に入れて除去担当として使うのも良いかも。」(2020-02-18 07:11)

Hakusi
「つまり自分フィールドに特殊召喚すれはドローできるじゃないか(*´﹃`*)
除去だけでなく応用力が高いカード」(2020-02-18 16:33)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
モンスター潰してまでドローしたいかというとちょっと微妙。破壊を活かせるモンスターと組み合わせたい。」(2020-02-18 16:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー