HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢追いし無法者 レリス

夢追いし無法者 レリス

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


夢追いし無法者 レリス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 無法者(ノチェインズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
7 7
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:もう片方の自分のPゾーンの通常Pカードを対象として発動できる。このターン、そのカードの同名カードの効果は無効になり、破壊されない。その後、EXデッキの表側表示の通常Pモンスターの中から、レベルの異なるモンスターを2体まで手札に加える。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の通常モンスターの攻撃力は、適用されているPスケールの数値の合計×100アップする。
億万長者になる夢を持つ少年。己に降りかかる危険を顧みず、お宝を求めてあらゆる秘境の最奥へと突き進む。その無謀さは仲間から呆れられているが、確かな後衛での実力と苦楽を共にする者達への厚い情により見捨てられずにいる。
作者 作成日時
お茶菓子さん 2020/02/17 20:17



お茶菓子
「今回から新しく作っていくつもりのカテゴリ「ノチェインズ」。意味は縛られぬ者達。
メインデッキは通常ペンデュラムで固める予定です。主に通常モンスターのペンデュラム召喚を助けるテーマになりそう。(イグナイトに救済を)」(2020-02-17 20:17)

青眼の使徒
「ステータスとコメントを見る限り、イグナイトとの相性を意識していると予想しました。
イグナイトはメタルフォーゼの登場で、テーマそのものが下位互換の地位に落とされ、新マスタールールの施行でデッキコンセプトそのものを否定された悲しみを背負ったテーマ。何とか救済してほしいものですよね。
EXの通常ペンデュラムモンスターを回収できるので、Pゾーンで割ったイグナイトを手札に戻す事でPスケールの確保、ペンデュラム召喚で展開するモンスターを用意する事に繋げられますね。」(2020-02-17 20:37)

お茶菓子
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。イグナイト自体(当時は)面白いテーマだったので、新ルールが発表されたときは笑うしかありませんでしたね(ちなみに私はアモルファージ派です)
(2020-02-17 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー