HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異生獣・ペドレオン

異生獣・ペドレオン

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


異生獣・ペドレオン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 3000
①:このカードは相手フィールドのカード1枚を除外し、手札から相手フィールドに特殊召喚できる。②:相手フィールドに「スペースビースト」モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:「スペースビースト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。④:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分フィールドに「ペドレオントークン」(水族・闇・星6・攻/守0)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/17 16:28



サンパイ
「新たなテーマ「スペースビースト」。元ネタはウルトラマンネクサスに登場する怪獣の総称。デッキコンセプトは「壊獣」と似ている。」(2020-02-17 16:28)

ヒラーズ
「お、新たなカテゴリ。
壊獣と似てることから、エクシーズやリンクにも使えそうだ。
ウルトラマンはセブンしか観てなかったなぁ。」(2020-02-17 17:20)

グレイ
「ネクサスかと思ったらネクサスだった。
特殊召喚の手順でさらっと相手のカードを除外する鬼畜カード。生け贄封じを無視する点は壊獣を上回り、魔法罠も問答無用で除外するのはぼくのかんがえたさいきょうのカード感があり、スペースビーストっぽさも感じます。
壊獣と似ている点から考えると①②③まで共通効果ですかね。
特殊召喚時にトークンを可能な限り攻撃表示で生み出す効果もあります。EXデッキからモンスターを出せなくなる縛りがありますが、送り付ける場合は一方的に相手に縛りを押し付けるため自分はノーダメージですね。相手のドローフェイズにギブアンドテイクで押し付けてロックを仕掛けてやりたいです。」(2020-02-17 17:29)

サンパイ
「>ヒラーズさんコメントありがとうございます。
トークン精製は確かに強力ですが、リンク召喚ができなくなるのが難点。相手ターンの終わりにリビデあたりで蘇生されば、爆アドを稼げますね。」(2020-02-17 17:43)

サンパイ
「>グレイさんコメントありがとうございます。
鉄壁などの除外メタに弱いですが、それは壊獣も同じ。あちらに無い利点の魔鍾洞などの厄介な魔法をどかせるのが凶悪。」(2020-02-17 17:45)

Hakusi
「さすがにメタビにも王宮の鉄壁は入っていないので他のカード群よりも特殊召喚を邪魔されませんね。トーンで何もしようかワクワクですね。」(2020-02-17 18:02)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
攻守0のトークンが使えないわけがない。青血などの素材にしたり、ジャキーマンの的にしたり、様々な使い方ができますね。」(2020-02-17 18:30)

青眼の使徒
「相手のカードを除外して特殊召喚とは、フィールドに着地する前に、既に優秀な仕事をしてくれますね。
相手の場に出ると言っても、攻撃力は壊獣に比べれば可愛いものなので、壊獣よりも使い勝手は良さそう。」(2020-02-17 20:51)

サンパイ
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。
壊獣は自作自演の乱闘をするのに対して、こちらは徹底的に妨害していますからね。
なんか、ラディアンが泣いている気がする。」(2020-02-17 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー