HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 番忍法 腹切

番忍法 腹切

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


番忍法 腹切
種類・種族 カテゴリー名
- 番忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「番忍者」モンスターまたは裏側守備表示の「忍者」モンスターを除外して発動できる。魔法・罠カードの効果の発動を無効にする。その後、リリースしたモンスターとカード名が同じ「番忍者」モンスター1体を手札・デッキから裏側守備表示で特殊召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの裏側守備表示の「番忍者」モンスターを3体まで表側守備表示にし、そのモンスターのみを素材として「忍者」モンスター1体をリンク召喚する。この時、リバース効果は発動しない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/11 23:47



グレイ
「セプク!

番忍者または裏側守備の忍者をリリースすることで魔法罠の効果の発動を無効にし、破壊はしない優しさ。番忍者をリリースした場合は同名カードを裏側守備でリクルートできるのでリバース効果は万全。忍法なのでサーチ手段が豊富なのが強いところです。
墓地効果は富士山の発動時効果の前者と同じです。ただ墓地で効果を使えるので妨害されにくく、ターン制限がないという長所があり、富士山は分解効果を持っているという長所がありますね。」(2020-02-11 23:47)

カンベイ
「忍者が切腹して魔法罠を無効にするというメッセージ性の強い効果。しかし、単なる無効で終わらず、別の番忍者がリクルートされるのだから、この問題は根深いよ。

②は富士山とほぼ同じ効果。こちらもやはりリバース効果を挟んでくれない。でも墓地効果なので、機会を伺いながらの発動がしやすく、あって損のない効果ですね。
(2020-02-12 10:02)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。そんなに深いメッセージは込めていませんけどね。
リバース効果が使えるとやっぱ強いなと思って使えないようにしてあります。ただ墓地から使えるのでやはりタイミングを選んで使えるのが優秀ですね。」(2020-02-12 12:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー