HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 番忍法 侍

番忍法 侍

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


番忍法 侍
種類・種族 カテゴリー名
- 番忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「忍者」モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。デッキからカード名の異なる「番忍者」モンスター2体を裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:自分の手札・墓地の「忍者」モンスター1体または「忍法」魔法・罠カード1枚を除外してこの効果を発動できる。自分フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側表示にする。この時、リバース効果は発動せず、このターン、自分フィールドの「番忍者」モンスターは戦闘で破壊されない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/11 2:59



グレイ
「SAMURAI。

忍者をリリースして番忍者2体を裏側守備でリクルートできます。HANZOから2体の番忍者になるので普通に強いです。このカードは他の特殊召喚系忍法と違って破壊されるデメリットがなく、逆に言えば魔法罠ゾーンを開けにくくなっていますね。
さらに手札墓地の忍者か忍法を除外して裏側守備モンスターを全て表側守備にできます。リバース効果は発動しませんが忍者に戦闘耐性を付与できます。コストも①でリリースした忍者をそのまま使えるので1枚で完結した感じがありますね。」(2020-02-11 02:59)

サンパイ
「ランク5Xが即座に呼べますね。忍法カードだから、明鏡止水の身代わりにもなれますね(確かに砂漠の光いらないわ)。」(2020-02-11 08:22)

カンベイ
「カードデザインが空ですが…。

永続罠で毎ターン2体の番忍者をリクルートできるのは、強いですね。②も、リバース効果を発動させてくれない点を除けば優秀…だけど、リバース効果を発動させてくれない点は結構痛く、戦闘耐性は里などでも付けられるので、役立つ場面がやや少なく感じますね。最も、①の効果は自分ターンでも使えるので、①でリクルートしたモンスターを即座に表にしてリンク素材にすることが可能。①の追加であるからこそ強いという感じですね。」(2020-02-11 09:00)

グレイ
「>サンパイさん
コメントありがとうございます。
伏せる必要がありますがサーチが効きやすいのでランク5も立てられますね。明鏡止水の身代わりにももちろんできる。
ただこのカードではリバース効果を発動できないので、砂漠の光の方がいい場合もあります。」(2020-02-11 13:27)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。サーバー仮移転時に投稿してしまったせいなのかカード画像に反映されませんでしたね。
2体のリクルートは発動時のみなのでさすがに毎ターンはできず、1枚で1度きりですね。
自分のターン①のリクルートから表側にしてリンク召喚すると番忍者の共通効果にも繋がるので、そこは強いところで間違いありませんね。」(2020-02-11 13:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー