HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薗淵深爽限界ー荒

薗淵深爽限界ー荒

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


薗淵深爽限界ー荒
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 薗淵深爽
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「メドゥニスリコーオキリ」と「メドゥニスレグーウゲル」をそれぞれ1体ずつ墓地に送りフィールドの果呪カウンターを4つ取り除いた場合に手札・デッキから特殊召喚できる。①:フィールドに呪果カウンターが15以上置かれている場合お互いに「メドゥニスヘローディロ」以外のカードの効果を使用できない。②:このカードの守備力は自分墓地の「メドゥニス」モンスターの数×900アップする。③:このカードの攻撃力はこのカードの守備力と同じ数値になる。④:手札のこのカードを相手に公開して発動できる。このターン自分は「メドゥニスーシャシィバ」の効果を使用できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/10 19:22



カンベイ
「特殊召喚はやや面倒ですが、デッキから出せますし、一度出せれば②の効果と④の打点アップで圧倒的切り札として活躍できますね。

④もかなり優秀で、このカードを使えば、シャシィバのデメリットを一切受け付けず戦えますね。」(2020-02-10 19:49)

青眼の使徒
「召喚条件は厳しいものの、デッキから特殊召喚できるのは強い。
②の効果が適用されると、相手はもう何もするな、状態になるので、制圧札としても優秀。」(2020-02-10 20:50)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

召喚に一癖あるので条件下で最大級の制圧札になります。噛み合いは悪いですが④使用後に特殊召喚するのがデフォルトになりますね。」(2020-02-10 21:25)

ねいる
「条件は厳しいですが、デッキからの特殊召喚が出来るのは強いですね。その場合だとデッキで発動する効果という扱いになるのでしょうから、無効にされにくい点もかなり優秀です。」(2020-02-11 13:09)

Hakusi
「>ねいるさんコメントありがとうございます。

特殊召喚する効果では無いのでサイバードラゴンと同じですね」(2020-02-11 13:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー