HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 番忍者 離利負

番忍者 離利負

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


番忍者 離利負
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リバース/効果】 番忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 2400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの裏側守備表示モンスターまたは「番忍者」モンスターが攻撃対象になった時に発動できる。このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。その後、自分の墓地の「番忍者」モンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚できる。②:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「番忍者」モンスター1体を手札に加える。この効果をバトルフェイズ中に発動した場合、デッキから「番忍者 離利負」1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。③:リバースしたこのカードがリンク素材となって除外されたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/09 19:50



グレイ
「名前の由来は「releaf」。
裏守備か番忍者が攻撃されたとき裏側守備で特殊召喚でき、墓地の番忍者を裏側守備で蘇生できます。番忍者リンクモンスターは素材にしたモンスターを除外するのでここは噛み合いが悪いですが、1枚で2体になれるのは強い。
リバース効果は番忍者のサーチで、例のごとくバトルフェイズ中なら同名を出せます。①でバトルフェイズ中に裏側守備表示で出せることから完結した噛み合いを見せています。」(2020-02-09 19:50)

サンパイ
「サーチとリクルートを1度に行えるのはかなり便利ですね。特殊召喚のトリガーも比較的緩くて使いやすい。」(2020-02-09 20:58)

カンベイ
「裏守備が殴られたら手札から出てきつつ、墓地の番忍者まで蘇生する優秀な1体。受動的だけど、展開力は高いですね。

リバース時のサーチも強いですね。受動的な分、このカード1枚で出来ることが多い強みがあります。」(2020-02-09 21:31)

グレイ
「>サンパイさん
コメントありがとうございます。
バトルフェイズ中なら一度で二度おいしいアド取りモンスターに。裏側守備なら番忍者以外でもいいのが緩いところですね。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。受動的ですが、①も②も1枚を2枚にする強い効果です。強力な効果でアド取っていこうぜ。」(2020-02-10 05:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー