HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薗淵深爽黎明ー愛博人狂

薗淵深爽黎明ー愛博人狂

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


薗淵深爽黎明ー愛博人狂
種類・種族 カテゴリー名
【アンデッド族/効果】 薗淵深爽
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 100 3800
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:「メドゥニスニュースーロウドルン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードは自分フィールドに「メドゥニスヒスーカートリッジ」が存在する場合他のカードの効果を受けず、お互いにこのカード以外の「メドゥニス」カードを対象に効果を発動できない。③:このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた場合または除外された場合に発動する。自分墓地の「メドゥニス」カードを3種類選んで除外しこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/09 0:08



Hakusi
「5層の探掘家、彼はメドゥニス探掘のための新ルート開拓、限界深度での前線基地の建設、など様々な人類への貢献をしている。それらの行為は手段を選ばずに行った。ルート確保のために森を焼き払い、害獣の駆除のために水源に毒物を流すそんなことができる人間だ。しかし、彼の行動原理はメドゥニスの探索と人類の発展のためという点で一貫している。彼は身寄りのない子供を大勢を引き取りニチナにしたような実験を行っている。そんなことをしているのにも関わらず彼は自らが異形にしてしまった子供たち全ての顔、名前、好きな物、どんな子供だったかを全て覚えている。そう、彼はただ純粋に人々が新しい世界へと進むために尽力しているだけなのだそれは他人だけでなく自分自身すらも容易に切り捨てられるほどに。」(2020-02-09 00:08)

青眼の使徒
「自身には完全耐性、他には対象耐性を付与。守備力も3800と中々固い防御札ですね。
しかも、自己蘇生効果まで備えているとは。墓地のカードを3種類除外はやや重いコストな気もしますが、このカードの防御性能を考えたら、妥当なコストですかね。」(2020-02-09 00:14)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

1枚プラスで用意することによって高いサポート性能を発揮してくれます。打点で負ければ普通に溶かされますしフィールド魔法の効果で可哀想な羽目になんてこともありむすからね。」(2020-02-09 00:19)

ねいる
「「メドゥニス」カードに強固な耐性を付与してくれる1枚ですね。特に魔法罠カードといった比較的守りにくいカードにまで効果が及ぶのがいいですね!」(2020-02-09 07:25)

サンパイ
「守備力3800!!おジャマカントリーと一緒に使いたくなりますね。」(2020-02-09 07:53)

カンベイ
「耐性付きのメドゥニスの壁。

カートリッジがどういうカードかは分かりませんが、通常召喚できるモンスターでの戦闘突破は極めて困難であり、下昇と合わせると、超硬要塞と化します。」(2020-02-09 09:27)

Hakusi
「>ねいるさんコメントありがとうございます。

条件付きでの効果適用なので以下にしてトリガーとなるカードをフィールドに残せるかがこのカードの肝になります。」(2020-02-09 10:49)

Hakusi
「>サイパイさんコメントありがとうございます。

カントリーといえばゴルディロックスと合わせて悪さしたいですね。特殊召喚時の位置がどこでも良くできるルートで」(2020-02-09 10:51)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

基本的にな除去としては全体除去をしてカートリッチの方を割るかリリースしてこのカード自体をどけるのが丸いですかね。」(2020-02-09 10:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー