HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薗淵深爽遍転ー朔割友

薗淵深爽遍転ー朔割友

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


薗淵深爽遍転ー朔割友
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 薗淵深爽
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 300 1800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:「メドゥニスナナチーニチナ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:フィールドの「メドゥニスアビネス」カード1枚を対象に発動できる。そのカードをデッキに戻し、戻したカードとカード名が異なる「メドゥニスアビネス」カード1枚をデッキ・墓地から自分魔法・罠ゾーンに発動する。その後、自分・相手フィールドの果呪カウンターが置かれたカードをそれぞれ1枚選び、その自分フィールドのカードに置かれている果呪カウンターをスペで取り除き取り除いた数だけ相手のカードに果呪カウンターを置く。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/07 20:53



Hakusi
「連れられるまま行くとそこには1軒の小屋があった、どうやらその小屋は子供の家らしくその中に入るように促された。中に入ると今まで全身を衣服で包んでいたその子供が必要限の服だけ残して脱衣した、そして、あらわになったのは獣と人が混ざったように見える姿だった。そして、家の少し奥の方からは何なら物音が聞こえそちらに目を向けると体の形が崩れたような生き物がいた。ウゲルが何を考えているかを察したのか目の前の半人半獣の容姿をした子供は自らの名前をニチナだといい奥の生き物は自分の新ゆであり自分たちはある実験によって異形の姿へと変られてしまったという。
ニチナは説明しながらオキリの怪我の処置を、行ない何とか様態は安定したようだった。しかし、安堵するウゲルに対しニチナは持って数日だという宣告を下した。ウゲルはどうにかならないかニチナに詰め寄るとニチナは少し困ったような顔をして処置に必要なものを調達出来れば助かるかもしれないといいウゲルに必要なものを集めるように言った。ウゲルは必死にオキリを救うために素材を探し回り何とか処置を終えることが出来た、あとはオキリが目覚めるのをまつのみでそれまでの間ニチナの家で過ごすこととなった。ある時、ニチナはウゲルにある懇願をした、それは親友を殺して欲しいというものだった、彼女の友達は人の形や思考を失ったものの今も苦しんでおり不死性からその苦しみから逃れることができないという。彼女がウゲル達を助けたのもウゲルの火砲なら親友を焼き尽くせると思いこれが最後のチャンスだと思ったからだという。ウゲルがしばらく困ったよな困惑の表情を浮かべていると、ニチナはそれ以上のの深追いはしてこなかった。

ニチナは小屋で長い間2人で暮らしていた、本を読み聞かせたり穏やかな日々を送っていた。しかし、それも自分がいなくなったら親友を永遠にひとりぼっちにしてしまうと心の中で苦悩しながら。」(2020-02-07 20:53)

青眼の使徒
「フィールドのカードとデッキのカードを入れ替えるという感じでしょうか。状況において盤面を変えられるのは使う側としては楽しそうですね。」(2020-02-07 23:57)

風鼠
「つらい…(涙目

フィールドのカードとデッキのカードを入れ替える効果。
しっかりとカウンターも個数自体は保持されるため、状況に合わせて出したいカードを選びたいところ。」(2020-02-08 02:30)

カンベイ
「メドゥニスアビネスを入れ替える効果を持つモンスター。

メドゥニスアビネスは自身の効果でさらに別のアビネスを貼ることが可能なので、この効果が活きるのは序盤でしょう。その時に欲しいアビネスから始めることができます。」(2020-02-08 08:08)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

使用用途としては入れ替えつつカウンターを移して入れ替えた方の効果で破壊するようなかんじですかね。」(2020-02-08 10:00)

Hakusi
「>風鼠さんコメントありがとうございます。

基本的にはカウンターを移されたモンスターが爆発するような感じになりますね。⇒今のところ。その他にもピンポイントで持ってこれるだけでも幅広」(2020-02-08 10:02)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

実際採用はしなくてもいいくらいですけど効果だけ向こうにされた時などごくごく特定の状況下なら多少中盤まで使えますね。」(2020-02-08 10:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー