HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薗淵深爽陀累ー裂狂喰

薗淵深爽陀累ー裂狂喰

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


薗淵深爽陀累ー裂狂喰
種類・種族 カテゴリー名
- 薗淵深爽
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:「メドゥニスアビネスーサナディニル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、自分フィールドの「メドゥニス」モンスターを対象に発動できる。そのモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このターンこのカードは効果で破壊されない。②:フィールドのカードに置かれている果呪カウンターをそれぞれ1つずつ取り除いて発動できる。フィールドに表側表示で存在する通常召喚されたモンスターの効果はエンドフェイズまで無効化される。その後、デッキから「メドゥニスアビネスーサナディニル」以外の「メドゥニスアビネス」カードを1枚フィールドに表側表示で置く。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/06 19:41



Hakusi
「ミスがあったので再投稿。コメントを確認していなかったので返信ができず申し訳ありません。中の効果を変更し、コメントも少し伸ばしておきました。

自らの誕生について知ったオキリはそれでもなを自分の中にある気持ちを大切に思うことができた、それは、隣にいてくれたウゲルのおかげでもあった。
時は少し戻りオキリに真実を告げた者は純粋な興味からウゲルをバラそうとしたが彼女の助手であるオコノコの静止によってそれは防がれた。彼女は2人に自らの力不足を実感させより深層に降りる条件として2人に試練を与えた。体感1週間の後無事に生存し帰ってきた2人は晴れて第3層に降りられるようになった。

サナディニル、中央に大穴がありとても広く高い高度が入口となっている。中心の空洞にはそのサイズに見合った体躯を持つ原生生物達が跋扈しており逆に細かい横穴にはそこさな環境に適したものがいた、途中大型の原生生物に襲われそうになりながらも無事3層の下層までたどり着くことが出来た。そこは豊かな水を称えており幻想的な雰囲気を放つ場所だった。あたりを観察しているうちにふ2人に何者かの視線が向けられていた。その視線の正体は体の背面に毒を持つ針を生やしている巨大な原生生物だった、ウゲルはそのトゲから自分たちの身を守るべく発掘した盾を使うものの針は止まらずオキリの体に突き刺さってしまう。原生生物の注意がそれた隙に2人は何とか離脱することが出来たがオキリはこのままでは身体中が死んでしまうとある決断をしウゲルに頼んだ、彼女は自らが刺された腕を切り落として毒が体に回ることを防ぐように伝えたのだ、ウゲルは機会の体で泣きながらオキリを救おうとし自分の気持ちと戦い心を押し潰してそれを実行しようとした、その時、目の前に頭からすっぽりと衣服を、纏顔がほとんど見えないが2人と同じくらいの年に見える子供がたっていた。ウゲルはその子供に連れられられ底部の一角にある小屋に招かれた。小屋の中に入りその子供がまとっている衣服を脱ぐとそこには人と獣が混ざったような見た目のものがいた。」(2020-02-06 19:41)

青眼の使徒
「通常召喚したモンスターの効果を無効。
対処できる範囲は狭いものの、召喚権を使って出すモンスターは展開の起点になる事が多いので、それを止められるとキツイという事も多いでしょう。
また、スピリットや妖仙獣辺りに使われたらお手上げになっちゃうかも。」(2020-02-06 21:02)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

初動は召喚からというのもが割とありますからね。局所的には割と刺さります。高速化環境で使えるかと言われたら微妙なところですが相手に初見の意外性を与えられます。」(2020-02-06 21:24)

ねいる
「通常召喚したモンスターの効果を無効化というのはなかなか強力ですね。
大体どのようなデッキにも通常召喚をしてから動き出すカードは存在するので、それを止めることが出来ますからデッキによっては非常に痛手を負わせることができそうです。」(2020-02-07 00:04)

Hakusi
「>ねいるさんコメントありがとうございます。

一応カウンターをよういしないと行けませんがしっかり初動を止めることができます。相手の基本展開を無理やり変更させられるので無理やり展開してくるような相手ならリソースを無為に消費させるための布石にもなりますね。」(2020-02-07 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー