HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陰陽術‐鏡幻廻し

陰陽術‐鏡幻廻し

ボコイチさん の作成したオリジナルカードです。


陰陽術‐鏡幻廻し
種類・種族 カテゴリー名
- 陰陽師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、メインフェイズに効果モンスター以外のモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚した時、そのモンスターを対象に、自分の墓地のスピリットモンスター1体を除外して発動できる。対象のモンスターは除外したモンスターと同じ攻撃力・守備力になり、そのモンスターと同じ効果を得る。このターン、対象のモンスター以外の自分フィールドのモンスターは攻撃宣言できない。②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され、墓地へ送られた時に発動できる。墓地のこのカードをセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合、除外される。この効果は自分のモンスターゾーンに「陰陽師」モンスターが存在する場合のみ発動と処理ができる。
作者 作成日時
ボコイチさん 2020/02/05 13:31



ボコイチ
「いよいよタオが採用圏内に…?
コピー効果は永続的なものだけど、当然スピ特有のセルフバウンスもコピーします。
罠カードである(遅い)ことや、攻守もコピーすること(高攻撃力モンスターに白兎をコピーさせてワンキル―を防ぐため)や、その他制約でカードパワーは調整したつもり。」(2020-02-05 13:31)

青眼の使徒
「八俣大蛇や火之迦具土と合わせて使いたいカードですね。」(2020-02-05 21:23)

ボコイチ
「>青眼の使徒さん
そこらへんは狙いたいですよね。彼らをリリースしてバニラ儀式を出せばあるいは…」(2020-02-05 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー