HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薗淵深爽朱籟ー下行児

薗淵深爽朱籟ー下行児

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


薗淵深爽朱籟ー下行児
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 薗淵深爽
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 500
このカードはリンク素材にできない。このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「メドゥニス」カードを1枚手札に加える。この効果で「メドゥ二スーシャシィバ」を手札に加えた場合デッキから「メドゥニス」カードを1枚手札に加える。この効果で手札に加えたカードはこのターン効果を発動できない。②:自分メインモンスターゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。手札・デッキから「メドゥニスレグーウゲル」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/03 7:15



Hakusi
「何年との歳月をかけ人々は大穴の研究・探査を行っている。大穴の中から上方への行動は人体に影響を及ぼしていくため必然的に人々は上層部に拠点を構え情報を入手している。ここの人間にとってこの穴は単なる危険なものではなく自らが生きて生活をしていくための糧ともなるものなのだ。この少女もまたその1人、自らの探究心と心の奥にある目的のために死が待つ下方への探査に向かうのであった。」(2020-02-03 07:15)

サンパイ
「①の効果で最大2枚サーチできますが、追加のカードは効果を発動できないのが痛いですね。「メドゥニス」罠カードが登場してほしい」(2020-02-03 07:20)

カンベイ
「召喚してサーチし、そして新たに別のモンスターをリクルートする。これはアドバンテージ源兼展開要員ですね。」(2020-02-03 11:01)

Hakusi
「>サイパイさんコメントありがとうございます。

あくまで効果を発動できないだけなので罠以外にも使い道を見いだせるものは色々あるとは思いますがいいばんわかりやすいからかな」(2020-02-03 11:47)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

どうしてもリクルートがしたかったのでこのカードはリンク素材にできないようにしました。1枚で手札が1枚増えるのでなかなかの稼ぎ方をしてくれますね」(2020-02-03 11:50)

青眼の使徒
「召喚・特殊召喚成功時にサーチして、それがシャシィバなら更なるサーチができる。
しかも、リクルートまでできちゃう。
これは強い。」(2020-02-03 19:57)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

サーチしたカードは使えないものの実質手札が増えるので確かにアドバンテージの稼ぎとしてはなかなか高いですね。元のステータスが低くともシャシィバを張ればあまり気にならないですね。」(2020-02-03 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー