HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・リフレクター

デュアル・リフレクター

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・リフレクター
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドにEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、自分フィールドのデュアルモンスター1体をリリースして以下の効果を発動できる。 ●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●モンスターを特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/02/03 0:19



青眼の使徒
「ダレイオス団長たちヴェル騎士団とアッシュの亡霊の戦いは一進一退を極めた。
しかし、時間が経てばミトリネス達が異変に気付いて駆け付けるはずであり、アッシュはただ時間を稼いでいればいいだけだった。
にも関わらず、執念の塊でしかない今の彼にそのような冷静な判断はできず、勝利を焦って大規模な魔法を繰り出そうとする。
ダレイオス団長はその大規模魔法が発動するまでの一瞬の隙を突き、アッシュの心臓を己の刃で貫き、その命を奪い去る。だが、アッシュも死の間際にダレイオス団長に重傷を負わせて彼を道連れとした。
これでアッシュ復活という最悪の事態は回避されたが、ヴェル騎士団は団長の死という致命的な損失を受けてしまう。」(2020-02-03 00:19)

Hakusi
「実用性がかなり高いですね。汎用のリンクなどで除去等を行いながらというのは出来なくなるもののそれも状況によってはと言うだけで単純な無効効果として運用しやすそう。

まさかの両者が倒れるという落ちになったわけですが主要人物はまだ残っているのであと何回かは展開を回せそうですね。
(2020-02-03 01:02)

サンパイ
「神警効果が弱いわけがない。カウンター罠だからダメステにも対応している。

団長…」(2020-02-03 07:16)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
化合獣はデュアルテーマと言いつつ結局エクシーズモンスターを使っていたのがどうも納得できない、というところからEXデッキの活用には制限を付けた発動条件にしました。」(2020-02-03 19:41)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
召喚・反転召喚に対応していない分、神警には劣るものの、性能としてはこれだけあれば充分かなと思っていますね。」(2020-02-03 19:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー