HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 熟練の陰陽師

熟練の陰陽師

ボコイチさん の作成したオリジナルカードです。


熟練の陰陽師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 陰陽師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
「陰陽師」モンスターを含むモンスター2体 このカードをリンク素材にする場合、自分は「陰陽師」リンクモンスターしかリンク召喚できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードのリンク先にスピリットモンスター1体を召喚する。②:自分フィールド上のスピリットモンスター1体をリリースし、相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを破壊する。その後、デッキから「陰陽師」モンスター、またはスピリットモンスター1体を墓地へ送ることができる。この効果で墓地へ送られたモンスターはこのターン効果を発動できない。
作者 作成日時
ボコイチさん 2020/02/02 14:25



ボコイチ
「先に投稿した『見習い陰陽師』1枚からアクセス可能なリンク陰陽師。①はほぼ思考停止で持たせた効果なのは言うまでもない。②は除去としてはあまり強くないが、その後の墓地肥やしで主に陰陽師のトークン生成効果の準備をする動きを想定。」(2020-02-02 14:25)

カンベイ
「汎用スピリットデッキでも使える性能。その場合は、1枚で2枚になれる見習いか、スピリットに召喚権を割くことができる練達が素材として優秀でしょう。

①と②が噛み合っているのが強いんです。ただ、「この効果で墓地へ送ったモンスター」が後半の処理で墓地へ送ったモンスターのみを指すのか、それとも前半の処理で破壊し墓地へ送る相手モンスターも含むのかはこのテキストからだと少しわかりにくいですね。」(2020-02-02 15:00)

ボコイチ
「>カンベイさん
確かに、これだと破壊した相手モンスターの効果発動を封じるようにも読めますね…反省。
陰陽師を墓地に落としてすぐトークン作れるのはさすがにヤバいと思ってつけた一文なので、自分のデッキから落としたモンスターのみに適用される制約です。ご指摘ありがとうございます。」(2020-02-02 16:27)

Hakusi
「増えた召喚権で色々するのをメインしつつ相手の除去を少しずつ行えるので、デッキを圧縮しながら動けていいですね。リンクの制約も一応ついているので悪用対策もまずまず」(2020-02-02 20:47)

ボコイチ
「>Hakusiさん
式神トークンに素材制限つけなかった時点で、自分の悪用対策はだいぶ危うい気がしてます(汗)。かといって箸にも棒にもかからないカード投稿してもなんですし…悩ましいです。」(2020-02-03 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー