HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・ストーム

デュアル・ストーム

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・ストーム
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドにデュアルモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示の魔法カードを全て破壊する。発動時に自分フィールドに「ヴェル騎士団」モンスターが存在する場合、さらにフィールドのセットされた魔法・罠カードも全て破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/02/02 1:09



青眼の使徒
「アッシュの暗殺を決意したダレイオス団長はまず、騎士団内にある魔導兵器の全破棄、そして可能な限り魔導兵器を破壊するように騎士達に指示を出した。魔導兵器がアッシュに力を注ぐ魔力供給源となっている以上、潰しておいた方が無難だろうという考えもあるが、これはアッシュの残した遺産を全て破壊する事で、アシリアは彼から完全に決別するのだ、という決意の表れでもあった。

表側の魔法を破壊と範囲は狭いですが、最近は布陣の起点をフィールド魔法や永続魔法に委ねるデッキも多いので、活用機会はそこまで少なくはないかなと思います。
テーマ内で使う場合にはセットカードにまで除去範囲は広げられますが、表側の罠カードには無力です。
また、セットカードの破壊は自分フィールドまで範囲に含まれてしまいますが、このテーマは罠カードは存在せず、魔法カードをセットする機会もそこまで多くない感じなので、特に問題は無いかなと考えています。
ノーコストで使える全体除去カードなので、羽根帚のような効果にするよりは、少し欠点がある感じにしたかったのでこのようにしました。」(2020-02-02 01:09)

Hakusi
「さらにのテキストに詳しくないのですが、魔法を除去する効果が不発にならない場合にのみ発動ができるということで魔法・罠除去のカードにしては少々相手依存が強い感じですかね。P相手なら羽根帚感覚で打てるから一概に使いづらいなんてことはないか

団長の判断がどんな結果につながるか見所ですね。間違いなくお互いの占領に下降補正が、かかったので元の力が試される」(2020-02-02 03:39)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
さらに、の一文が余計だったかもしれません。
発動時に「ヴェル騎士団」がいれば適用できる効果なので、最初の魔法除去と同時に処理をする効果を想定していたので、セットがあれば発動できるという風に考えていました。」(2020-02-02 09:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー