HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・コンフリクト

デュアル・コンフリクト

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・コンフリクト
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ヴェル騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。その内の1体を墓地に送り、そのモンスターの元々の攻撃力より高い攻撃力の相手モンスターを全て破壊する。その後、もう1体の対象としたモンスターより低い攻撃力を持つデュアルモンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/31 0:06



青眼の使徒
「復活したアッシュが玉座についてすぐヴェル騎士団は、親アッシュ派のミトリネス副団長と反アッシュ派のダレイオス団長に割れて対立を深めた。
ミトリネスにとってヴェル騎士団はアッシュが復活するまでの繋ぎでしかなかった。荒廃を極める帝都シェルカートの秩序を回復し、アッシュが復活して後すぐに帝国を再建できるだけの基盤を整えるため。そしてヴェル騎士団の名を使って有望な魔導師を各地から募集し、新たな魔導師団を創設するために。
しかし、ダレイオス団長はアッシュを皇帝とすることに断固反対の姿勢を示し、必要とあらば武力によって排除する事も辞さない構えを見せた。」(2020-01-31 00:06)

Hakusi
「あわよくば0以上を一掃という訳ですね。後のサーチ効果も全体除去の後でリソース回収ができると思えば全体的なアドバンテージはトントンになるような感じ。

ここに来て再びの内部抗争という訳ですね。団長には頑張って欲しいところ、別勢力が急に来てもおかしくない展開でも一応あるのか」(2020-01-31 00:12)

青眼の使徒
「Hahakuさん、コメントありがとうございます。
攻撃力0を対象にできれば全体除去ができますね。」(2020-02-02 09:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー