HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化石分析

化石分析

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


化石分析
種類・種族 カテゴリー名
- 第131回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①墓地または除外されている自分の「フォッシル」カードもしくは「化石」カードを1枚をデッキ・EXデッキに戻す。その後、デッキからレベル8以上の岩石族モンスター1枚を手札に加える。②墓地のこのカードと「地球巨人 ガイアプレート」1枚を除外して発動できる。EXデッキから岩石族の融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2020/01/30 22:54



ゲンゴロウ
「ジムの化石融合をイメージして作りましたが、ジェムナイトとか磁石の戦士の方に合うかもしれない。今の時代だとガイアプレートも(カードプール的な意味で)化石みたいなもんだよなと思います。」(2020-01-30 22:54)

ophion
「ガイアプレートは自身の効果のおかげでドラグーンを殴り倒せるし決して弱くはないのですが、如何せん維持コストがなぁ…。

①の効果のサーチ対象はそのガイアプレートの他はブロックドラゴン辺りが候補でしょうか。
【メガリス】ならレベル8のメガリスも候補になるかもしれませんね。

ジムの化石の詳細はまだ出ていませんのでなんとも言えませんが、強力な岩石融合モンスが出たら②の効果も有用になりそうですね。」(2020-01-31 10:25)

ゲンゴロウ
「ophionさんコメントありがとうございます。実はレベル8「以上」なので隕石もサーチできちゃったり、エラッタされましたがひと昔前に暴れたグランソイルなんかも持ってくることができます。
融合を出す効果に関しては今後に期待ですかね。一応ジェムナイトマスター・ダイヤなんかも出せるので状況次第では悪用の余地がありそうです。」(2020-01-31 16:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー