HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪われし化石竜

呪われし化石竜

真紅眼さん の作成したオリジナルカードです。


呪われし化石竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第131回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
(1)このカードは墓地のドラゴン族モンスター1体を除外し特殊召喚できる。(2)このカードが破壊された時に発動できる。除外されているドラゴン族モンスターをこのカードを装備して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、戦闘、効果で破壊されない。(3)(2)の効果で装備されているこのカードが破壊された時、このカードを装備しているモンスターは除外される。
作者 作成日時
真紅眼さん 2020/01/30 1:14



真紅眼
「オリカメーカー知ってからそんなに経ってないけどせっかくなので投稿。
ドラゴン族好きなのでそれのサポートイメージで作ってみましたが、使い道が自分でもいまひとつわからない……。」(2020-01-30 01:14)

ophion
「カード名やステータスからして、カース・オブ・ドラゴンのリメイク…みたいな感じなのかな?

墓地コストがあれば簡単に特殊召喚できるレベル5のドラゴン族ということで、素材にドラゴン族を要求するモンスターを出したい場合に便利ですな。
バイス・ドラゴン涙目」(2020-01-30 08:08)

真紅眼
「コメントありがとうございます。。
はい、化石化したカース・オブ・ドラゴンを意識したのですが、効果を書いていくうちにそれっぽさが無くなってきてしまいまして……。」(2020-02-01 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー