HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢者の亡霊

賢者の亡霊

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


賢者の亡霊
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
デュアルモンスター×5 このカードは上記のカードを素材とした融合召喚及び「デュアル研究所」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力は、装備魔法カードを装備しているモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。②:融合召喚したこのカードが戦闘で相手モンスターを破壊したターンの自分メインフェイズ2に、このカード及びデュアルモンスターを含む自分フィールドのモンスター3体をリリースして発動できる。EXデッキから「大魔導師アッシュ」1体を、攻撃力を4000にして特殊召喚する。その後、相手フィールドのカードを全て除外する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/30 0:24



青眼の使徒
「ミトリネスが持てる技術の全てを投じて蘇らせた大魔導師アッシュ。
デュアル研究所にてアッシュが生み出した魔導機、聖都パラディニアの戦場跡地に残されていた魔導機の残骸の全てを回収し、ミトリネスはその1つ1つからアッシュの魔力の残滓をかき集めて、それを基にアッシュのクローンを作ろうと画策していた。
しかし、ミトリネスが動き出す前に、集められたアッシュの魔力は、そこに染みついていたアッシュの凄まじい執念から人格が形成され、亡霊として復活を果たしたのだ。と言っても、彼はアッシュ本人ではなく、言わば彼の記憶を持った亡霊が彼の真似をしているに過ぎない。
しかし、今の彼には何の力も無い。そこでミトリネスは魔導兵器を作り、それを敵味方にばら撒いた。この魔導兵器には所持者の魔力をアッシュに送る機能が密かに搭載されており、その送られてきた魔力によってアッシュは仮初の力を手に入れていた。

ミトリネス「この日が来るのを、長年待ち続けておりました」

アッシュ「我は既に死んだ身だ。だが、我の魔導は生命の神秘すらも超越している。我が本当に蘇る時も近いが、その前に我がアシリア帝国を蘇らせるとしようか」

魔導兵器が諸国に渡り、大多数の人間からの魔力供給を受けて力を付けたアッシュの亡霊は完全復活を待つ事が出来ずに次の行動を起こそうとする。


デュアル研究所で特殊召喚する用の融合モンスターです。
融合素材はデュアルモンスター5体と重いので、デュアル研究所から出すのが基本になります。魔法使い族なので一応、円融魔術にも対応しています。
単体でのステータスが貧弱な上、耐性も持たないので、準備が整っていなければ、デュアル研究所から出すのはこのカードではなく、超合魔獣ラプテノスの方が有用かなと言う気もしますが。」(2020-01-30 00:24)

Hakusi
「基本的に研究所で出してあげる感じなんですね。ネクロフュージョンとかならすぐに出せないこともないか自分のターン中のなおかつメイン2の全除去なので戦況を一方的にということはあまりなさそうでいいですね。

間違いない先走ったり慢心して転ぶアッシュさんだ。(?)」(2020-01-30 16:55)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
ネクロフュージョンでも出せますね。
全体除外と強力な効果を持つものの、タイミングが遅いので、盤面をひっくり返す事はできても、勝利への決定打にはならないかなと思いますね。尤も相手がこれで手詰まりになれば、攻撃力4000のモンスターが居る分、だいぶ優勢にはなるでしょうが。」(2020-01-30 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー