HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・ヘルメット

デュアル・ヘルメット

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・ヘルメット
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターにのみ装備可能。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1枚しか発動できない。 ①:装備モンスターはバトルフェイズ中、効果が無効化される。 ②:装備モンスターがデュアルモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。ダメージステップ終了時まで装備モンスターの攻撃力を1000ダウンし、そのデュアルモンスターの攻撃力は1000アップする。 ③:装備モンスターが破壊以外の方法でフィールドを離れた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「デュアル・ヘルメット」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/29 12:45



青眼の使徒
「デュアル・スピアと同じくミトリネスがアッシュの遺産より完成させた魔導兵器の1つ。しかしこれはヴェル騎士団用ではなく、国外の軍隊に売りつける用のものだった。ミトリネスはヴェル騎士団の運営資金調達の手段として、質の悪い魔導兵器を国外の軍隊に販売していた。無論、ダレイオス団長の了解は得た上で。
その商品の1つであるこのヘルメットは、非常に強靭にも関わらず重さを感じないくらい軽い事から評判となり、飛ぶように売れたものの、実はこのヘルメットには装着者がヴェル騎士団が相手の戦闘に遭遇すると、立ち眩みがするなど微弱だが体調不良を起こすという特殊な呪いが付与されていた。資金調達と敵軍の戦力低下の2点を担う魔導兵器なのだ。」(2020-01-29 12:45)

サンパイ
「①の効果無効でライトニングなどを一方的に殴り倒せますね。また、バトルフェイズの間なので、攻撃を強制させるモンスターの効果などを無効にできるのも便利ですね。」(2020-01-29 16:26)

Hakusi
「実質2000アップ+効果無効はなかなかいい効果ですね。装備なので対象を取れないモンスターには使えないものの使える場面は少なくなさそう。

ヘルメットが重宝される世界…
あの人の遺産であるだけあって無駄に手が込んだ仕組みが」(2020-01-29 19:15)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
ライトニングなどバトルフェイズ中に厄介な効果を持つモンスターを封殺できますね。
対象に取れないモンスターは無理ですが、突破が難しいモンスターが出てきたら、こいつを被せてやりましょう。」(2020-01-29 19:50)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
ヘルメットと言うと、軽く聞こえるかもしれませんが、要するに兜ですからね。戦場で頭を保護する兜の有用性は言うまでもないでしょう。
そして彼の残した技術は、彼の死後10年が経過した今でも世界最先端の地位を不動のものとし、むしろ時代が彼に追い付くにはあと何世代掛かる事か。という具合ですね。
(2020-01-29 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー