HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・プロモーション

デュアル・プロモーション

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・プロモーション
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドのデュアルモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は1000アップする。 ②:墓地のこのカードと「ヴェル騎士団」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「デュアル・プロモーション」以外の「デュアル」魔法カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/28 23:26



青眼の使徒
「数々の魔導兵器を開発し、ヴェル騎士団の戦力増強に大きく貢献したミトリネスは、その功績からダレイオス団長より副団長の地位が与えられた。
近年は平穏が取り戻されつつあるとはいえ、まだまだ油断できない緊張状態が続いており、騎士団の戦力増強は急務であった。帝国崩壊の原因を作り、アシリア人からは大悪人として認知される大魔導師アッシュが残した膨大な遺産に頼らざるを得ないほどに。
そのアッシュの遺産を継承したミトリネスを重用するのはダレイオス団長としては止むを得ない事だった。
しかし、この任命には別の狙いがあった。
ダレイオス団長はミトリネスが自分達に何か隠している事を感付いていたものの、中々尻尾を掴めずにいた。そこで敢えてミトリネスを出世させて地位と権限を与える事で尻尾を出させようとしたのだ。

速攻魔法でステータスアップができます。
レベルも上がるので、以前に投稿したデュアル・オーディションと併用するとより幅広いリクルートと墓地肥やしができるようになります。」(2020-01-28 23:26)

Hakusi
「単純にパンフアップ効果として悪くない性能ですね。攻守両方上がるのが個人的にいい(* • ω • )b懐かしの鎖付き尖盾もつけたいなんて( ̄▽ ̄;)墓地効果も幅広い選択肢から持ってこれるので打点をあげるだけでないという点がかなりいいですね。

ついに大きく動きが出てきましたね。この1幕から展開が加速していく」(2020-01-29 00:01)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
フリチェで打点1000アップは、オネストなどに比べると安心はできないかもしれませんが、ちょうど良いくらいの効果かなと思ってます。
物語の方も徐々に進めていきたいと思います。」(2020-01-29 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー