HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォッシル・ダイナ パラサウロ

フォッシル・ダイナ パラサウロ

たろうマンさん の作成したオリジナルカードです。


フォッシル・ダイナ パラサウロ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 第131回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 1400
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。このカードをリリースし、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は岩石族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、特殊召喚されたモンスターは効果を発動できない。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「フォッシル・ダイナ パラサウロ」以外の「フォッシル」岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
たろうマンさん 2020/01/28 18:57



たろうマン
「フォッシル・ダイナ パキケファロのサポートカードです。
相手に展開された後でもフィールドをリセットして、パキケファロで蓋ができます。今流行のリリクラドラグーンもこのカード1枚で突破できます。モチーフはパキケファロサウルスと同じ白亜紀の恐竜パラサウロロフスです。語感がいい感じなのでこの名前にしました。」(2020-01-28 18:57)

ophion
「パキケファロの親戚みたいな感じのモンスター。

特殊召喚されたモンスターを除去しつつ、③の効果で後続を確保できるのは強いですね。
場合の任意効果な上、どこから墓地へ行っても発動できるので、なんなら手札コストなり、各種素材なりにしてもいいかもしれない。」(2020-01-30 08:01)

たろうマン
「ophionさんコメントありがとうございます。フォッシルカードがテーマという事で、思いついたのが数少ないジムの使用カードであるフォッシルダイナパキケファロでした。それを活かすためには、パキケファロでは対応が難しい先攻を取られて、制圧された場合でも使えるカードがいいかと思いこのカードを考えました。①の効果だけでも使えたら強いので、発動後は岩石族モンスターしか特殊召喚できないようにしました。ちなみに、③の効果で特殊召喚できるモンスターはフォッシル・ダイナ パキケファロの他にはマンモ・フォッシルがいます。」(2020-01-30 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー