HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・スピア

デュアル・スピア

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・スピア
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の墓地のデュアルモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で「ヴェル騎士団」モンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターはこのカードが装備されている限り、もう1度召喚された状態として扱う。②:装備モンスターが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを墓地に送る。③:自分フィールドに魔力カウンターが存在する場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/28 12:35



青眼の使徒
「かつて大魔導師アッシュが残した資料を基にミトリネスが開発した魔導兵器の1つ。どんなに強靭な鎧も一突きで突き破る貫通力を誇る。

①の効果は以前に投稿したデュアル・アーマーのものと同じになっています。
③の効果は魔力カウンターがあるだけでドローできますが、このカード自身は魔力カウンターを置く効果を持たないので、別に用意する必要があります。」(2020-01-28 12:35)

サンパイ
「 ②の効果は墓地送りなので、破壊メタに引っ掛からないので便利ですね。③の効果もあって損は無い。」(2020-01-28 16:13)

Hakusi
「単純に蘇生札として優秀ですね。範囲が広い代わりにただ特殊召喚するだけのものより付属効果が瞬間的な除去能力が高いおかげでデッキに採用する時も悩みずらそう。

間違いなく彼の遺産が転換点に出てきそう」(2020-01-28 19:43)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
破壊耐性持ちなら問題なく処理できるので、自軍の突破力強化に役立ちますね。」(2020-01-28 22:46)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
デュアルテーマなら、蘇生しつつ、除去効果付与になるので、テーマ外でも充分採用の余地があるカードかなと思います。」(2020-01-28 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー