HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェル騎士団ロクサネ

ヴェル騎士団ロクサネ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェル騎士団ロクサネ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードが相手モンスターを攻撃するダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。 ●このカードが攻撃したダメージステップ終了時、手札1枚を捨てて発動できる。このカードは続けて相手モンスターを攻撃できる。この戦闘で相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/27 12:33



青眼の使徒
「ヴェル騎士団において数少ない女性騎士。
類稀なる美貌の持ち主である彼女は、騎士としての戦闘技量よりも女の武器を駆使して多くの敵を篭絡してきた。ダレイオス団長が帝都シェルカートを掌握する際には帝都在住の有力貴族達の何人かを骨抜きにして味方にしたりとしており、ベッドを共にした男性の数はもはや本人ですら把握していない。
ロクサネがここまでして騎士団に尽くすのは、ダレイオス団長の秩序と平和を築こうとする意志に強く感銘を受けたからである。
10年の内戦の中で両親を亡くし、まだ幼い弟を持つ彼女は、せめて弟には戦争とは無縁の平穏な暮らしを満喫させてあげたいと願っていた。

レベル1のヴェル騎士団モンスターです。
上記の設定からすると、コントロール奪取効果を連想しそうな気もしますが、今回は相手モンスターを篭絡して攻撃力を奪い取る、という感じにしてみました。攻撃力アップの効果は永続的なので、相手モンスターと逢瀬を重ねる度にその経験が蓄積されてその技量を磨き上げていきます。」(2020-01-27 12:33)

サンパイ
「レベル1戦士族はリクルートが容易なので、他のデッキでも活躍できそうですね。」(2020-01-27 16:18)

Hakusi
「殴り掛かる時はアストラムとかと同じ感じになるわけですね。レベル1でかなり用意が簡単なので効果破壊耐性相手にかなり優秀に動いてくれますね。殴り終わったらテンプレではありますがリンクリ変換で盤面補強かな」(2020-01-27 16:50)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
墓地にいる際には通常モンスターになるので、そこでも何らかのサポートが受けられないかなと思いますね。」(2020-01-27 21:23)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
破壊耐性持ちも一方的に殴り倒せるので、あまり強固な布陣には無力ですが、戦線突破で使う感じになります。
このテーマは通常モンスター以外の展開を封じるカードが多いので、リンクリを出せるかは状況次第になりますかね。
一応、このカードの攻撃力上昇は永続的に続くので、最弱モンスターが相手ターン棒立ちという自体にはならないので、リンクリはあまり考えてなかったですね。」(2020-01-27 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー