HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合禁止エイリアス

融合禁止エイリアス

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


融合禁止エイリアス
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 メタカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 900 -
トークン以外のモンスター2体 (1):元々の種族・レベルが同じで元々の属性の異なるモンスター2体を素材として、このカードのリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は700アップする。 (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに融合召喚できない。
作者 作成日時
一人称は我さん 2020/01/25 22:49



一人称は我
「生きた『融合禁止エリア』。(1)の効果を発動できるデッキは限られるが、(2)の効果は色んなデッキで活用できる。打たれ弱いので介護は必須。」(2020-01-25 22:49)

Hakusi
「本家よりサーチなどを使わないくて用意できるので局地的な融合メタとしてかなり優秀ですね。基本的にはサイドで目を光らせてマッチや手の内が大体わかる相手との戦いで活躍してくれますね。単純にフィールドを開けたい時とかにも召喚条件のゆるさから割と使えそうでもある」(2020-01-26 00:12)

一人称は我
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。個人的にドラグーン・オブ・レッドアイズの展開を防げるのが一番大きいと思っています。自身に何の耐性もないのがたまにキズですが。デッキによっては1600打点のエクストラリンクに繋げやすいリンク2がたてられるので、そこにピンさしするのもありかもしれません。」(2020-01-26 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー