HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラゴン族・封印のウツボ

ドラゴン族・封印のウツボ

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


ドラゴン族・封印のウツボ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/リンク/効果】 メタカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
トークン以外のモンスター2体 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに、元々の種族がドラゴン族の効果モンスターの効果を発動できず、元々の種族がドラゴン族のモンスターをリンク素材にできない。 (2):相手の元々の種族がドラゴン族のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、その後、そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 (3):このカードの攻撃力はこのカードの(2)の効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の数値分アップする。
作者 作成日時
一人称は我さん 2020/01/25 12:30



一人称は我
「ドラゴン族モンスターを封殺するメタカード。リンク主体のドラゴン族デッキはこいつがいると何もできない(筈)。効果は本家の壺より強力だが、DNAやバスター・ドラゴンで種族を変えたモンスターには適用されない。」(2020-01-25 12:30)

サンパイ
「ミザエルが発狂しそうな効果を持ったカード。ドラゴンリンクの妨害としてもってこい。とはいえ、ドラゴン封じしかできないので、サイド向けですね。」(2020-01-25 12:39)

一人称は我
「サンパイさん、コメントありがとうございます。メタ効果に目を瞑れば『LANフォリンクス』に見劣りしてしまうので確かにサイドデッキ向けのモンスターですね。『ドラゴン族モンスターを融合素材・シンクロ素材・エクシーズ素材・リリースできない』という効果もつけようかと思いましたが、何か抜け道を作ってあげないと流石に可哀想だなと思ったので、とりあえず一番汎用性の高そうなリンク素材だけ制限しました。単純にテキストが複雑化しそうだったというのもありますが。」(2020-01-25 13:21)

青眼の使徒
「ドラゴンリンクやヴァレットはこれ1枚で詰みかねないカードですね。
②の効果は殴られたときに発動する効果なので、たぶんドラゴン族でこいつを殴り倒そうとする人はいないでしょうから、ドラゴン族デッキ限定の攻撃封じとして使えそう。」(2020-01-25 14:19)

一人称は我
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。装備カードにした後の打点上昇の上がり幅はもう少し抑えた方が良いと思いましたが、ドラゴン族メタとしてはなかなかのものになったと思います。こういうメタカードは実際のOCGでも沢山出てほしいですね。」(2020-01-25 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー