HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・アーマー

デュアル・アーマー

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・アーマー
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地のデュアルモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で「ヴェル騎士団」モンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターはこのカードが装備されている限り、もう1度召喚された状態として扱う。 ②:装備モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ③:装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/24 22:45



青眼の使徒
「ヴェル騎士団が標準装備としている鎧。魔法が掛けられた鎧であり、装着した騎士の身体能力を向上させたり、傷を治癒したりする効力が得られる優れもの。
元々は、大魔導師アッシュが魔導機の量産体制を整える以前に、アシリア軍の戦力増強として作った兵器の試作品だった。アッシュ自身は粗悪品だと切って捨てたのだが、これを高く評価した当時のヴェル騎士団団長が、アッシュからこの鎧の製造権と設計図を大金をはたいて買い取ったのだ。
以後10年間、この鎧はヴェル騎士団の標準装備として重宝されている。

墓地のデュアルモンスターを蘇生し、それがヴェル騎士団モンスターなら再度召喚した状態にできます。
魔力カウンター関連の効果はガーディアンの力を参考にして付けました。」(2020-01-24 22:45)

サンパイ
「デュアル専用の早埋ですね。使い回すのも良し、「ヴェル騎士団」モンスターの効果を使うのも良し。特に再度召喚された状態にするのは、アームズ・ホールのデメリットも気にならないので結構使いやすい。」(2020-01-25 04:17)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
ノーコストで蘇生しつつ、再度召喚した扱いにするのはちょっと強いかなとも思ったのですが、やっぱりデュアルはこのくらいしないと現環境にはとても対抗できないと思ってこのようにしました。」(2020-01-25 14:26)

Hakusi
「ゲイシャドゥが早くなった感じの効果を蘇生させつつ付けながら再度召喚の状態で用意できるのでなかなか使い所を考えなくても強い(?)

アッシュ君要らんものだと言いつつ売りつけてるやん、やっぱり才能だけじゃなくお金も必要だったか」(2020-01-25 20:12)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、ゲイシャドウなるカードの存在を初めて知りました。
画像を見ても、まったくピンッと来なかったので、たぶん引退していた時期に出たカードなのかな?
まあ、それはともかく、デュアルモンスターを再度召喚した状態で蘇生できるのは充分強いかなと思います。
何と言っても、製作者が彼ですからね。

何をするにも、資金は必要ですからね。魔導機開発にも莫大な予算が掛かっているはずです。」(2020-01-25 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー