HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェル騎士団ミトリネス

ヴェル騎士団ミトリネス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェル騎士団ミトリネス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ●このカードの攻撃力はこのカードの魔力カウンターの数×100アップする。 ●1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを2つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/24 12:37



青眼の使徒
「ヴェル騎士団最古参の騎士にして、かつてはアシリア帝国の大魔導師アッシュが優秀なアシリア人魔導師を集めて編成した魔導師団に所属していた経験も持つ。
騎士としても魔導師としても優秀な彼は、老齢ながらも若い騎士達に負けず精鋭戦力として今日のヴェル騎士団を支えている。

ダーク・ヴァルキリアのような魔力カウンターを扱うデュアルモンスターです。
レベル7とやや出し辛いカードですが、デュアル・アヘッドを使えばデッキからのリクルートが可能です。
このテーマはデュアル・アヘッドのような強力な魔法カードを何枚か出していくつもりですので、それらを使いつつ、魔力カウンターを溜める流れになります。」(2020-01-24 12:37)

サンパイ
「②の除去はターン1制限が無いので、魔法を連発して使用していきたいです。」(2020-01-24 16:12)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
除去効果は名称ターン1ではありませんが、回数制限はあるので連発はできないですね。」(2020-01-24 19:17)

Hakusi
「並べれば②で何枚か割りたいところですがそこはデュアルということでいい具合に抑制されている感じですかね。デュアルモンスターの特徴としてテキストの消費が多いので収めるのが大変そう( ̄▽ ̄;)

アッシュほんとに色々やってたんですね。前回では語れなかった内情などが見えたりすると面白いですね」(2020-01-24 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー