HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 枯凋の都シェルカート

枯凋の都シェルカート

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


枯凋の都シェルカート
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。このターン、自分は通常モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにデュアルモンスター1体を召喚できる。③:自分フィールドのデュアルモンスターがもう1度召喚された場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/24 0:48



青眼の使徒
「アシリア帝国の帝都。かつては世界最大の大帝国の都として栄えた大都市ではあるが、この10年間の内戦で町は戦火に晒され、以前の威光は感じられない。
現在はヴェル騎士団の本拠地として、騎士団の手で一定の秩序が保たれ、町の再建が急速に進められている。

ヴェル騎士団のフィールド魔法です。
①の効果でデュアルをリクルートでき、②の効果で召喚権を増やせ、③の効果で除去ができます。
デュアルモンスターの汎用サポートとしても使えるようにしました。」(2020-01-24 00:48)

サンパイ
「召喚権を増やして除去するのが一連の流れですね。③の効果は対象を取らないので、楽々除去できる。Xやリンク軸でも活躍できますね。」(2020-01-24 06:23)

Hakusi
「発動ターンデュアルモンスターの展開もデッキからはできなるなる分→任意につき状況に応じて )召喚権を増やしつつ除去ができるのでなかなか使いいがってが良さそうですね。

まぁ戦うより現状復帰が最優秀なんだろうな
(2020-01-24 07:47)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
デュアルの展開から相手のカードの除去までがこのカード1枚でこなせますね。
デュアルサポートを意識し過ぎて結果、ヴェル騎士団専用の効果が1つも無くなっちゃいましたww」(2020-01-24 19:08)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
リクルート効果は使用すると、その後の展開が大きく制限されますが、任意効果ですので、仰る通り状況と相談して使うか使わないか決める感じになります。」(2020-01-24 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー