HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェル騎士団ペテネス

ヴェル騎士団ペテネス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェル騎士団ペテネス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ヴェル騎士団」モンスター1体を召喚し、召喚したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。 ●自分フィールドに他の「ヴェル騎士団」モンスターが存在する限り、このカードは攻撃対象にならず、効果で破壊されない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/23 12:33



青眼の使徒
「ヴェル騎士団最年少の騎士。まだ大した実力は持たないものの、身軽で機敏な身のこなしから斥候や偵察任務で騎士団に大きく貢献している。
敵を見つけるやすぐに舞い戻り、先輩騎士達に報告をしつつ、その後ろへと隠れる。

今回は手札から展開をする効果に+条件付き除去効果という感じになります。
あくまで手札から召喚する、という効果なので、フィールドのデュアルモンスターを再度召喚、という用途には使えません。」(2020-01-23 12:33)

サンパイ
「②の効果で耐性付与と、相手モンスターの除去を得られる。発動トリガーが召喚なので、二重魔法等のサポートを使っていきたいです。」(2020-01-23 17:50)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
②の効果は、起動効果で召喚ができる効果なので、手札にヴェル騎士団モンスターがいれば、それだけで発動条件を満たせますね。」(2020-01-23 20:08)

Hakusi
「頑張って切り込みロックをしよう(º﹃º)破壊効果は今後かなり伸び代を感じますね。

後方支援が前面に出ていますね。」(2020-01-23 21:28)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
今後のカード次第で、このカードの除去効果の範囲も変わってくるので、これからに期待、という感じですかね。」(2020-01-23 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー