HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライアングル・スコーピオン

トライアングル・スコーピオン

tresさん の作成したオリジナルカードです。


トライアングル・スコーピオン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/アーク/効果】 アークモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 1200
青スケール6~7+赤スケール6~7 このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。(1):「トライアングル・スコーピオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。(2):このカードのA素材としたカードのPスケールの合計によって以下の効果を適用する。●12:このカードがA召喚に成功した時に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す。●13:このカードがA召喚に成功したターン、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。●14:このカードが自分メインフェイズ1以外でA召喚に成功した時に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。※
作者 作成日時
tresさん 2020/01/22 18:46



tres
「※効果続き
(3):モンスターゾーンのこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に手札のPモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを自分のEXデッキに表側表示で加え、自分はデッキから1枚ドローする。

枠内に収まらなかったので一部コメント欄に分けました。
5体目のアークモンスターです。高ステータスな割に出しやすいのでそれなりに縛りましたが、それでも結構強いと思います。
物語では3体目のアークモンスターでしたが、ようやく効果が全部判明したため投稿しました。

アークモンスターの詳細については過去に投稿したオリカ、「幻双煌翼竜ドラゴネシア」をご参照下さい。」(2020-01-22 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー