HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍闘空母-エンタープライズ

龍闘空母-エンタープライズ

墓さん の作成したオリジナルカードです。


龍闘空母-エンタープライズ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 ドラゴンフライ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2600 -
風属性モンスター2体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は墓地の「龍闘機」モンスター及びこのカードのリンク先の永続魔法カードの数×300アップする。②:自分フィールドの「龍闘機」モンスター1体を選び、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その自分フィールドのカードを魔法・罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして置き、対象の相手フィールドのカードをデッキの一番下に戻す。③:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を使用できない。④:1ターンに1度、このカードのリンク先の永続魔法カードを任意の枚数墓地に送って発動できる。このターン、このカードはこの効果で墓地に送った数まで続けて攻撃できる。
作者 作成日時
墓さん 2020/01/19 7:45




「エンタープライズ。現状では最強のマザー・ドラゴンフライ。ラングレー・ヴィラートとは異なり、クラウドから無限にドラゴンフライを複製できるため、素材を用意する必要がない。その分、一機あたりの製造費用が馬鹿にならないほど高く、コスト的な問題で量産がなされていない。

リンク3。設定に反してドラゴンフライを無限に生み出す効果がないのはご愛嬌。ヴィラートの効果使用後にこいつを出したりすると最大で3000バーン出せたりしてそれだけでフィニッシャーになりかねない強みを持っています」(2020-01-19 07:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー