HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍闘空母-ヴィラート

龍闘空母-ヴィラート

墓さん の作成したオリジナルカードです。


龍闘空母-ヴィラート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 ドラゴンフライ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
風属性モンスター2体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に、墓地の「龍闘機」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを永続魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンに置く。②:1ターンに1度、自分フィールドの「龍闘機」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを永続魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンに置く。③:このカードのリンク先の永続魔法カード1枚を墓地に置くって発動できる。このターン、自分が相手にモンスターの効果で与えるダメージは倍になる。
作者 作成日時
墓さん 2020/01/18 20:21




「ヴィラート。マザー・ドラゴンフライの一つで、開戦に向けて実戦用の改造を施されている。こちらもラングレー同様に自動化された小型の工場を体内に持つ。

ワンキル可能な効果を持つ2体目のリンク2。」(2020-01-18 20:21)

Hakusi
「バーン2倍は単純に破格の効果ですね。とりあえずメインにこのカードを出せればあとはグールなりフェネクスなりを使って相手をととかせますね。→テーマ外で申し訳ない」(2020-01-19 01:06)


「Hakusiさん、コメントありがとうございます。永続がコンセプトのテーマということもあってフェネクスのバーン倍率が高くなりがちなことに加えさらに倍ですからね……」(2020-01-19 07:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー