HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結魔導師アッシュ

氷結魔導師アッシュ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


氷結魔導師アッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
水属性以外の「魔導師アッシュ」リンクモンスター1体 このカード名はルール上「アシリア」カードとしても扱う。 ①:「魔導師アッシュ」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:このカードがリンク召喚に成功したターン、このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される。 ③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にカードの効果を発動できない。 ④:このカードの攻撃力は相手フィールドのカードの数×700アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/17 23:21



青眼の使徒
「テレサを始末したアッシュが次に姿を現したのは、聖都の東に広がる大海。
ここでは今も竜装騎師セシリアがたった1人でアシリアの大艦隊の動きを封じ込めていた。
セシリアは、海に大津波や渦潮を無数に発生させる事でアシリア艦隊の侵攻を阻んでいたが、アッシュはその水面を一瞬にして凍らせてしまった。
これで船での侵攻は不可能だが、氷上を歩いて進む事はできるようになった。これまで戦闘に参加できていなかったアシリアの大部隊が聖都に雪崩れ込む事となる。
当然、セシリアはそれを阻止しようとするも、アッシュに阻まれ、彼女も海面と同じように氷漬けにされてしまった。

アッシュ「久しぶりのこの力。現役の竜装騎師で思う存分、試したかったのだがな。つまらぬ。・・・まあ良い。我がこの都に求めるものはあと1つ。それを手にした暁にはこんな都、我の手で葬ってくれる!」

水属性のアッシュです。
フィールドのカードを全て氷漬けにして無力化します。」(2020-01-17 23:21)

Hakusi
「カリ・ユガ裁定ですね。後続にも効果が適用され続けるのでこカードで殴るもしくはこのカードと事前に用意しておいたカードで殴る形になるのか。

セシリアさんが不憫ですが生死は名言されてはいないのとアッシュが戦力としてはほぼ自分一人で完成されているので改造ルートもなさそう。全てが終わったあとに生きててくれ」(2020-01-18 13:24)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
仰る通りで、②の効果はカリ・ユガの効果を持ってきたものです。
②の効果は自分のカードも氷結させてしまうので、このカードをだしてそのまま殴りに行くのが基本的な運用になるかなという気がしますね。」(2020-01-18 17:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー