HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 金剛魔導師アッシュ

金剛魔導師アッシュ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


金剛魔導師アッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
地属性以外の「魔導師アッシュ」リンクモンスター1体 このカード名はルール上「アシリア」カードとしても扱う。 ①:「魔導師アッシュ」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:このカードはリリースできず、戦闘では破壊されず、他の効果を受けない。 ③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に、自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はダメージ計算時のみその相手モンスターと同じになる。この戦闘で相手モンスターは破壊されない。 ④:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/16 23:52



青眼の使徒
「アッシュはテレサとの戦いに苦戦を強いられた。魔法ではアッシュは数倍も数十倍も上手だったが、テレサはアッシュが魔法を発動する隙を与えないスピードで接近戦を仕掛ける事で、そのアッシュの優位性を半減させていた。そしてアッシュは魔法には秀でていたが、身体能力自体は魔法による補助無しでは年相応の子供と変わらない。
ひとまずアッシュは持てる力の全てを防御に回した。これによりテレサの攻撃をほぼ全て無力化する事に成功したが、防戦一方に追いやられてアッシュは苛立ちを募らせつつ、更なる力の行使のために力を蓄える。

アッシュ「お前の陳腐な力など我の力の前では何の意味も持たぬ」

このカードは、エルシャドール・ウェンディゴのような防御要員という位置付けです。今の時代、防御要員はこのくらいの耐性が無いと、心もとないかなと思います。」(2020-01-16 23:52)

Hakusi
「こいつが出た時の対処は放置で顔殴りかあとはこの耐性を貫通できるカードで処理するしかないか、カウンターがあればほぼ戦闘では負けませんし、先に出しておけば某ドレインにもかからないのは美味し。

アッシュくんも設計もりもりになってきましたね。我と書いてなんとやら
(2020-01-17 00:14)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
魔力カウンターが尽きでもしない限り、このカードが突破されることはまず無いかなって気がしますね。」(2020-01-17 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー