HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アッシュの転生魔導術

アッシュの転生魔導術

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アッシュの転生魔導術
種類・種族 カテゴリー名
- アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名はルール上「アシリア」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。①:自分フィールドの「魔導師アッシュ」リンクモンスターが相手によってフィールドを離れた場合、手札を1枚捨てて発動できる。そのモンスターとは属性の異なる「魔導師アッシュ」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「アッシュの転生魔導術」1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/16 12:42



青眼の使徒
「空中要塞の魔法工房より魔導機竜軍団を呼び出し、一気に勝負を決めようと召喚魔法に専念していたアッシュを背後から襲う人物がいた。修道総大司教テレサである。
既に100歳を超える老婆とは思えない俊敏な動きで不意を突き、アッシュの身体を木っ端微塵にする事に成功する。
しかし、灰の山と化したアッシュの身体の中から、不死鳥の如く新たな肉体を得てアッシュは蘇った。

アッシュ「侮るなよ小娘。身体のストックくらい、とっくに用意しているわ!」」(2020-01-16 12:42)

夏将軍
「おばあちゃんつよい
①は発動条件が限られ手札コストがあるものの、②で補充できるので使い勝手は良さそうです。むしろさっさと墓地に落として圧縮してもいいですね。」(2020-01-16 14:54)

Hakusi
「何度でも蘇るのはいいですね。離れた場合なのでほぼどんな状態でもOKなのがいいですね。

テレサさんが小娘に見えるアッシュ君·····まぁ竜と顔見知りだったし」(2020-01-16 19:35)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
①は効果が強力なだけにバランスを取って受け身な効果にしました。
なので、若干使い辛さはありますが、②の効果でデッキ圧縮もできるので、できれば3積みしたいカードかなという風に思っています。」(2020-01-16 21:34)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
アッシュの正体についてここまで引っ張るつもりは無かったのですが、正体を明かす前に出したいカードが多数あったので、ここまで来ましたが、もうじき明かしたいと思っています。」(2020-01-16 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー