HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑喪の災禍ー腐夜常

憑喪の災禍ー腐夜常

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


憑喪の災禍ー腐夜常
種類・種族 カテゴリー名
- 憑喪
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分・相手ターンに「憑喪」カートの効果によってフィールドに置かれているカードが存在する場合に発動できる。相手モンスターを1体選んで次のエンドフェイズまで効果を無効化する。その後、フィールドに効果で置かれているカードを2枚デッキに戻す。②:自分・相手バトルフェイズに発動する。自分はLPを半分失う。「フィールドに効果で置かれているカードの数だけLPを半分失う。」処理を繰り返す。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/01/15 18:30



Hakusi
「終わりも終わり世界の終わり。それは真っ赤な嘘の夢」(2020-01-15 18:30)

サンパイ
「②の効果がかーなーり気になりますね。ライフを1にして何をするのか…」(2020-01-15 19:05)

風鼠
「はぁ、嫌な夢だなぁ(
モンスターの効果を無効化する効果とLPを半減する効果を繰り返す効果。

多分厄介なのが②で大幅にLPを失うことになるため、カードの枚数が多ければLPを大幅に減らすことになる。
ただ自分も大幅に減らすことになるため、回復手段を用意するか、相手LPを減らしたら一気に攻めたいところ。」(2020-01-15 19:10)

Hakusi
「>サイパイさんコメントありがとうございます。

これはまたのお楽しみといことでm(*_ _)m」(2020-01-15 19:22)

Hakusi
「>風鼠さんコメントありがとうございます。

無効化効果はターン1を設けていないのでデッキに2枚戻せる限り使ってあげられます。こいつ自体を場合してしまえばデメリットはないですね。さすがにそれは芸がないか( ̄▽ ̄;)」(2020-01-15 19:23)

Hakusi
「「」の位置が些かおかしなことになっていることになっている気がするので。

フィールドに効果で置かれているカードの数だけ「自分のLPを半分失う。」処理を繰り返す。

これがいいかな」(2020-01-15 19:25)

青眼の使徒
「いまいち②のテキストの意味が呑み込めないんですが、とりあえずライフを1にする事を目指す効果になるんでしょうか?」(2020-01-15 21:35)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

フィールドに置かれたカードの枚数だけ処理を繰り返すので仮に5枚置かれていたら÷2が5回繰り返されます。LPが8000なら250まで削れるわけですね。さぁこの削った分で何をするかが今後のお楽しみですね」(2020-01-15 23:04)

ねいる
「②の効果が、他のカードによってどのように化けるのかが気になりますね。
現状のカード群だと「友情YU-JYO」の効果で無理やり痛み分けをしたりは出来ますが、あまりいいコンボとは言い切れませんね…」(2020-01-16 00:08)

Hakusi
「>ねいるさんコメントありがとうございます。

既存カードと合わせるならペイン・ゲイナーとかが代表になりそうですね。シンプルに自爆スイッチでもいいですしフィールド次第ではある程度コントロールできるので効率が悪いけど活路とかもありですね」(2020-01-16 00:14)

カンベイ
「こりゃなんだ!?

①は憑喪とシナジーする効果。毎ターン使える無効効果は強いですが、場に置かれたカードを2枚戻さないといけないので、寧ろ相手を助ける事がある事には気をつけたいですね。

そして②は、場に置かれたカードの数の回数だけ「LPを半分失う」処理を繰り返す効果。これ、どう見てもデメリットなのですが、その特性上、ライフポイントを歪な数値にしやすく、それが何に生かされるのかが楽しみですね。」(2020-01-16 02:50)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

妨害効果を成立させるのは必要枚数が多くなってしまいますからね。コスパは正直良くないです。失った分で何ができるかはこれから少し」(2020-01-16 07:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー