HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮魔導師アッシュ

紅蓮魔導師アッシュ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮魔導師アッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
炎属性以外の「魔導師アッシュ」リンクモンスター1体 このカード名はルール上「アシリア」カードとしても扱う。 ①:「魔導師アッシュ」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:このカードの攻撃力は自分フィールドの魔力カウンターの数×400アップする。 ③:このカードはこのカードよりも低い攻撃力の相手モンスターの効果を受けない。 ④:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。このカードよりも低い攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。この効果で魔力カウンターが置かれているモンスターが破壊された場合、そのモンスターに置かれていた魔力カウンターの数だけ、このカードに魔力カウンターを置く。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/15 12:40



青眼の使徒
「太古の神聖竜を掌握し、その力を得たアッシュは、修道騎士団と魔導機軍団がぶつかり合う戦場を遠く離れたパラディウム・キャニオンから、たった1度の魔法で焼き払った。大きく修道騎士がその魔法で命を落とす中、アシリア軍の魔導機にも数多くの被害が出た。
しかし、アッシュにとって魔導機はしょせん使い捨ての道具。どれだけ死のうとも彼の関知するところではない。まして太古の神聖竜を得た今となってはこの戦争自体が茶番と化していた。

アッシュ「この日が来るのをどれほど待ち望んだことか。我の炎によって、修道騎士団は死に絶える。そして聖都パラディニアもアシリア帝国も全て消え去り、真の帝国が始まるのだ!」

運用としては、少年魔導師アッシュをまず出して大魔導師アッシュをリンク召喚。そして大魔導師を素材にして、このカードをリンク召喚。という感じになります。
相手だけでなく味方も纏めて焼き払いつつも、魔力カウンターはしっかり回収しているところは、アッシュの人柄をイメージしています。」(2020-01-15 12:40)

Hakusi
「召喚条件で某姫が頭を過りましたね。②のパンプアップはかなりやばめの効果ですね。余裕で5千はこすかそれのお陰で③は実質モンスター効果を受けない。④はトークンなどを貯めてバーンでもいいですし普通に相手ごと薙ぎ払ってくれますね。カウンターも減らないので打点も維持されたままか。

エゴの塊が世界征服でも始めようとしていますね。地下に打開策はないか」(2020-01-15 20:38)

夏将軍
「自身の打点増強効果と耐性と全破壊が合わさって最強に見える。魔力カウンターは簡単に貯まりますし、モンスターに頼るデッキはこれ1枚で詰みそうですね。」(2020-01-15 20:56)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
これは御推察の通り、某姫をモデルに作りましたww
攻撃力は余裕で5000は行くかなと思います。
相手の動きを制限するような効果で無い事と攻撃しなければ除去効果を発動できない事から当初はまあまあ位かなと思っていましたが、改めて見ると強くしすぎたかなという気がしてしました。

地下のアレは、実はこの後1度登場させるつもりです。」(2020-01-15 21:43)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
相手がフルモンだったりしたら、このカード1枚で勝てるなんて事になるかもしれませんね。
やっぱり強くしすぎたかな。」(2020-01-15 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー