HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強欲な闇の買収取引場

強欲な闇の買収取引場

ヒビキングさん の作成したオリジナルカードです。


強欲な闇の買収取引場
種類・種族 カテゴリー名
- ノーカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①、②の効果はどちらかのみ1ターンに一度だけ発動できる。このカードの発動時、効果処理でデッキから「強欲な闇の買収取引場」以外の「強欲」と名のついた魔法カードを1枚手札に加える。この効果で手札に加えた「強欲」と同じカード名の魔法カードを手札に加えたターンに発動した場合、ライフを2000支払わなければならない。①:1ターンに一度、墓地の「強欲」と名のついた魔法カードを除外することでデッキから1枚ドローできる。この効果はこのターンに「強欲な闇の買収取引場」以外の「強欲」と名のついた魔法カードを発動したターンに発動できない。②:手札の「強欲」と名のついた魔法カードを墓地に送ることで除外されている「強欲」と名のついた魔法カードを1枚デッキの入れてシャッフルする。その後、デッキから1枚ドローする。③:このカードが効果で破壊されたとき、墓地の「強欲」と名のついた魔法カードを5枚デッキの1番下に置く。その
作者 作成日時
ヒビキングさん 2020/01/14 23:36



日曜日しか越させない
「超強欲なプレイヤー専用のカード。サーチ効果を使って2000払ってでも使う方は強欲なプレイヤーです。

墓地や除外を利用してでも加えようとするプレイヤーは強欲です。

テラフォーミングなどを使って無理矢理墓地に強欲を5枚揃えてなにがなんでも2枚ドローの強欲な壺効果を使いたいプレイヤーはまさに「ゴブリンのやりくり上手」!!

運が良ければ先行で6000払えますよ?


とそんなフレーズで考えたカードです、下手すると人によってはデッキ4分の1がこれを使うための構築になるようなカードですな。

なおバーンデッキに当たった場合は即サレンダーをおすすめします。」(2020-01-14 23:36)

日曜日しか越させない
「あと気づいたんですが最後の効果説明分で切れてる効果は③:このカードが効果で破壊されたとき、墓地の「強欲」と名のついた魔法カードを5枚デッキの1番下に置く。【その後、2枚ドローする。】となっています。」(2020-01-14 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー