HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アシリアの魔導機虫

アシリアの魔導機虫

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アシリアの魔導機虫
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
2 2
①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードはメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「アシリアの魔導機」モンスターが攻撃対象に選択された時、または相手モンスターの効果の対象になった時、手札からこのカードを捨てて、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「アシリアの魔導機」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。③:装備モンスターが破壊された事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができる「アシリア」カード全てに魔力カウンターを1つずつ置く。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/13 21:27



青眼の使徒
「アッシュが生み出した超小型の魔導機。その体内には強力な爆弾が内蔵されており、魔導機兵の体内に寄生させる事で、その魔導機兵を自走する爆弾にできる。まだ本格的な量産化には成功していないものの、最新式の魔導機虫は現在、魔導機士ジャンヌの身体に埋め込まれている。
戦場に出たジャンヌは他の魔導機とは比べ物にならない戦果を上げた。それは彼女の実力が高かったからであるが、彼女の姿を見た修道騎士が動揺して動きを止めてしまい、その一瞬の隙を突いたからでもあった。
そんな中、ジャンヌがアシリア軍側にいるという話を聞きつけた竜装騎師ヘレナがジャンヌと対峙する。
変わり果てた戦友の姿に驚愕するも、ヘレナは迷わずジャンヌに斬りかかり、彼女の息の根を止めようとする。それが戦友にしてやれる唯一の事だと思ったから。
魔導機にされた影響か、かつてほどの力は持たないジャンヌをヘレナは圧倒し、後一歩で仕留められるという時。
突如、ジャンヌの身体は大爆発を起こし、ヘレナもそれに巻き込まれてしまう。」(2020-01-13 21:27)

Hakusi
「攻撃を無効にはできないものの相手にこちらよりダメージを与えられる。ストーリーにピッタリ沿った効果ですね。装備されているモンスターが破壊されればいいのでエレクトラムなどで割る感じか。

どこまでもアッシュはブレないですね。ヘレナとジャンヌの戦いは泣けてくる。」(2020-01-13 21:59)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
エレクトラムで装備モンスターを破壊すれば確かに発動条件を満たせますね。ただ、コスパが悪いんじゃないかなという気もしますね。
③の効果は積極的に狙うよりは、使えたら良いなくらいに思ってます。」(2020-01-13 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー