HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導機士ジャンヌ

魔導機士ジャンヌ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


魔導機士ジャンヌ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 0
「アシリアの魔導機」モンスター+戦士族モンスター このカード名はルール上「アシリアの魔導機」モンスターとしても扱う。 ①:このカードの融合召喚した場合に発動できる。デッキから「アシリアの魔導機」Pモンスター2体まで選んで自分のPゾーンに発動する。この効果でPゾーンに発動したカードはターン終了時に手札に加える。この効果の発動後、自分は「アシリアの魔導機」Pモンスターしか特殊召喚できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は自分の「アシリア」カードの効果の発動に対してカードの効果を発動できない。③:このカードは戦闘では破壊されない。④:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/12 21:04



青眼の使徒
「アッシュの魔法によって魔導機にされた竜装騎師ジャンヌの成れの果て。
力の多くは失われ、自我のほとんども無くしたものの、それでもその精神の片隅にはジャンヌの意識が辛うじて残されている。
だが、精神の9割はアッシュの魔法による制御下にあり、彼女はアッシュに命じられるままかつての同胞達と強制的に戦わさせられた。
ジャンヌはそれを精神の片隅からただ眺めている事しかできず、同胞達をこれ以上傷付けてしまう前に早く殺してくれと願い続けるのだった。

融合召喚成功時にPスケールを2枚用意できます。アシリアの魔導機は全てメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない誓約があるので、ペンデュラム召喚を行う場合は手札からの展開が基本になるかと。
また①の効果はPゾーンに発動する、ですので魔力カウンターを溜める事もできます。
②の効果は自分の効果へのチェーン発動を封じるというものです。
これで相手の妨害をほぼ受けずに展開が可能になります。
③④の効果で攻撃力3000で統一されている竜装騎師全てを相打ちで一方的に破壊できます。尤も攻撃が決まれば、ですが。」(2020-01-12 21:04)

Hakusi
「デッキからワンテンポ遅れますが実質的2毎ターンサーチはなかなか魅力的ですね。P召喚をした後でもしっかり手札に戻ってくれのもいい。②は常時マルチロール状態言わずもがな強いケア効果ですね。

なまじ精神が残っているが故に苦しみを味わい続ける。容姿はどうなっているのかはわかりませんがジャンヌだと判明した時点でまたストーリーが動きますね。誰が彼女を解放してくれるのか……」(2020-01-12 21:18)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
①の効果は、融合召喚成功時の効果なので毎ターン使える、とは中々言い切れないかなという感じです。
②の効果は、相手からするとかなり厄介でしょうね。昔ならそうでもない気がしますが、今だと相手の効果にチェーンなんて珍しくありませんし。それが封じられるとなると、戦術が狂ってしまう、という事態も少なくないかと。

ジャンヌが今後どうなるのか、今後も見てもらえると嬉しいです!」(2020-01-12 22:58)

Hakusi
「誤字です
毎✕
枚○」(2020-01-12 23:02)

青眼の使徒
「なるほど。そういう事でしたかww
納得です。」(2020-01-12 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー