HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アッシュの洗脳魔導術

アッシュの洗脳魔導術

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アッシュの洗脳魔導術
種類・種族 カテゴリー名
- アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名はルール上「アシリア」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔導師アッシュ」モンスターと「アッシュの魔法工房」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと同じ種族の「アシリアの魔導機」融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。 ②:自分フィールドの「魔導師アッシュ」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/12 10:03



青眼の使徒
「魔法工房に籠っているアッシュの前にいたのは、手足を縛られて身動き1つ取れない状態にある竜装騎師ジャンヌだった。
先の戦いで消息不明となっていたジャンヌは、作戦成功と引き換えに全ての力を使い尽くし、敵地のど真ん中で意識を失ってしまい、そのままアシリア軍の捕虜となっていたのだ。
ジャンヌを見たアッシュは、彼女を魔導機に改造して自分の手駒にしてやろうと考えた。竜装騎師の力を十分に発揮できるために生きたまま彼女を改造する事にしたアッシュは、まず強力な呪いを掛けて彼女の精神を破壊しようと試みる。自我が残ったままだと魔導機に改造した後に支障が出るため。
体力が回復しておらず、肉体的には限界に達していたものの、ジャンヌは驚異的な精神力を見せ、常人であれば数秒で狂ってしまいそうな呪いに一時間耐え続けた。
それを見てアッシュは呪いの段階を徐々に上げていき、100人分の精神を破壊できるほどの強力な呪いを当てられた時、遂にジャンヌの心は折れてしまう。

アッシュ「この程度の呪いで正気を失うとは。この時代の修道騎士団は大したこと無いな。だが、竜装騎師になれる騎士は貴重だ。せいぜい我に役に立ってもらうぞ」

自分フィールドにアッシュと工房があれば、相手モンスターをリリースして融合モンスターを特殊召喚できます。リリースはコストとして行いますので、完全耐性持ちも除去できます。
これで一応、完全耐性持ちの竜装騎師ジャンヌもリリースでき、ジャンヌの無効効果も発動する隙は与えません。」(2020-01-12 10:03)

企業ブラック
「実質強奪より強く見えるのは気のせいだろうか?気のせいか。発動する際に条件ありますもんね。洗脳というよりかは改造に近いかもしれないw恐ろしい効果です。」(2020-01-12 10:53)

Hakusi
「なるほどかなり強い効果を持っていますね。下準備が多い分発動出来ればリリースで除去しつつ融合体特殊召喚はウマウマですね。

ギリ生きてたところとその後はだいたい予想ないでしたが想像を大きく超えてアッシュがゲスでしたね。
(2020-01-12 11:38)

青眼の使徒
「企業ブラックさん、コメントありがとうございます。発動条件となるカードが他に2枚もある事とEXデッキに対応する種族のモンスターがいないとこのカードは発動自体できない事などから、何でもパクれる強奪に比べると数段劣るかと。
このカードは強奪よりも超融合の方が近いかなというのが私の印象です。」(2020-01-12 12:35)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
発動さえできれば、どんな耐性持ちも問題無く処理できまね。」(2020-01-12 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー