HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アシリアの魔導機鳥LV5

アシリアの魔導機鳥LV5

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アシリアの魔導機鳥LV5
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 100
7 7
①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードはメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから「アシリアの魔導機」モンスター1体を墓地に送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までそのモンスターのレベル×200アップする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。③:魔力カウンターが3つ以上置かれたこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「アシリアの魔導機鳥LV7」1体を特殊召喚し、そのモンスターに魔力カウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/10 21:37



青眼の使徒
「魔導機鳥LV3をベースにアッシュが開発した新たな魔導機鳥。俊敏かつ機敏な動きが可能となり、攻撃性能は大きく、修道騎士団には劣るものの、航空戦力としては申し分ない性能に仕上がった。
相手が修道騎士団でなければ、大空を縦横無尽に飛び回り、立ちはだかる敵をことごとく駆逐する戦果を上げられた事だろう。

LV3がサーチだったのに対して、LV5はデッキからモンスター1体を墓地に落とせます。
純粋に火力を上げる用途でも構いませんが、魔導機兵LV3は墓地からでも特殊召喚する方法があるので、特に高打点に拘らないのであればとりあえず魔導機兵LV3を落としてデッキ圧縮をしてもいいかもしれません。」(2020-01-10 21:37)

夏将軍
「打点とレベルと効果がいい感じにまとまった一枚ですね。P召喚で並べて殴るだけでも強そう。
Lv7がどう強くなるか楽しみです。」(2020-01-10 23:30)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
①の効果で墓地肥やしと火力アップができるので単純に並べるだけでも充分働いてくれると思います。」(2020-01-11 00:57)

Hakusi
「デッキ圧縮のついでに打点上昇効果なかなか美味しいですね。つまりアドヴェンデットセイヴァーやケルビーニと同じ感じに墓地アドを稼ぎつつというのが1番の強みですね。

この段階ならまだ修道騎士達に分があるが……」(2020-01-11 01:11)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
発動コストとしてデッキ圧縮ができるので、このカードの召喚特殊召喚に成功した時点で、デッキ圧縮は確実にこなせますね。」(2020-01-11 14:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー