HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アシリアの魔導機鳥LV3

アシリアの魔導機鳥LV3

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アシリアの魔導機鳥LV3
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 300
7 7
①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードはメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの召喚・P召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アシリア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。③:魔力カウンターが3つ以上置かれたこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「アシリアの魔導機鳥LV5」1体を特殊召喚し、そのモンスターに魔力カウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/09 23:27



青眼の使徒
「アッシュが生み出した鳥型魔導機。主に斥候や偵察任務、伝令などの役目を担う。個々の戦闘能力は非常に低いため、航空戦力としての活躍はまず期待できず、アッシュは聖都侵攻の前に、この魔導機鳥をベースに更なる魔導機の開発に着手した。

今度のLVモンスターはアシリアの航空戦力を担う鳥になります。
召喚・P召喚時にサーチ効果が発動でき、魔導機兵と同じく、カウンターを溜めてレベルアップができます。
本テーマのPスケールは2と7にして、魔導機兵LV7などの最上級モンスターは基本的にペンデュラム召喚できない仕様にするつもりです。やはり最上級モンスターはレベルアップで出してほしいという思いがあるので。
スケールの幅を広げる効果を持ったカードを出すなど何らかの方法で追々ペンデュラム召喚できるようにしようか少々悩んではいますが。」(2020-01-09 23:27)

Hakusi
「初手で要塞が引き込みやすくなりましたね。専らP召喚のスケールとして使われるか。

後方支援型の鳥型なるほど、レベルアップしていくとどんどんリクルート効果などついて行きそうですね。戦争中のしかも数日で新しいものを作ろうとする発送がお化けなショタっ子:(´◦ω◦`):」(2020-01-10 07:36)

夏将軍
「これでアッシュ9枚体制になりますね。安定感抜群。
この鳥もレベルアップしたら強くなるんですよね……。レイドラプターズみたいに爆撃したりするのかな。」(2020-01-10 12:58)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
このカードは斥候などに従事しているモンスターになるので、初動に使いたいサーチ効果にしてみました。」(2020-01-10 22:12)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
実はRRを参考にというわけではないのですが、この魔導機鳥を作っている時に脳内にイメージしていたのがRRでした。」(2020-01-10 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー